人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

小田原のカフェ:cafe Ginger(カフェ ジンジャー)

小田原のカフェ:cafe Ginger(カフェ ジンジャー)_a0260044_13223744.jpg

曽我の梅林で梅を楽しんだあとは、小田原城に行き、ここでも少し梅見物をしました。
残念ながら梅は終わりかけでしたが、桜が綺麗に咲いていたので、概ね満足です。曽我ではかなり歩いたので、
疲れた足を癒すため、小田原城に隣接する神社の中にあるカフェでひと休みすることにしました。







小田原のカフェ:cafe Ginger(カフェ ジンジャー)_a0260044_13251436.jpg













正確に言うと、場所は報徳二宮神社の敷地内にある、報徳会館の中にカフェはあります。
報徳会館は結婚式場でもあるので、土日はこのカフェも貸し切りになることが多いそうです。
この日は運よく開いてて良かった!



生姜(Ginger)をモチーフにした、神社の中にある、カフェジンジャー。
洒落っ気たっぷりですが、雰囲気はとてもシックで、ウエイターがいるホテルの中のカフェといった感じです。
テラス席もありますが、まだ肌寒いので中で休むことにしました。






小田原のカフェ:cafe Ginger(カフェ ジンジャー)_a0260044_13301053.jpg

お得なケーキセットがあるみたいですが、私が頼みたかったのはなんと言ってもこのジンジャーミントソーダ(680円)です。
輪切りレモンやミントがグラスいっぱいに彩られ、とにかく見た目が美しいです。
生姜が効いていて、ミントとレモンの爽やかさがマッチしています。美味しい〜♩






小田原のカフェ:cafe Ginger(カフェ ジンジャー)_a0260044_13313439.jpg

デザートも気になったので、ジンジャームース(525円)を頼みました。
そんなに生姜の味が強くなくて、優しい味がしました♩




個人経営店とは違う雰囲気ですが、カフェが少ない小田原駅周辺では貴重なお店だと思います。
生姜がモチーフと言うことで、女性にも人気がありそうです。
小田原城を散策した後に、生姜で疲れた身体を癒すにはピッタリのカフェだと思います。










【Data】
cafe Ginger(カフェ ジンジャー)
住所: 神奈川県小田原市城内8-10 (小田原駅より徒歩15分 小田原城址公園 報徳二宮神社内)
備考:営業時間 10:00〜18:00
HP:http://www.hotoku.co.jp/cafe/(行く前にこちらで情報をご確認ください)

by baby_lee | 2013-04-28 13:39 |  神奈川西湘


<< 下北沢のカフェ:kate co...      小田原の梅名所:下曽我の梅林 >>