人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 17日

掛川のお薦めスポット:掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)

掛川のお薦めスポット:掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)_a0260044_23433399.jpg

掛川の花鳥園は何度か遊びに行ったことがありますが、デジタル一眼を所有してからというもの、ここに行けるのが待ち遠しく感じました。
その名のとおり、園内には様々な鳥が飛び交い、花が咲きます。鳥が嫌いでなければ、一日中子供から大人まで楽しめるスポットなので、お薦めです♪
今回は園内の様子・・・というより、鳥の写真がメインとなりますが、興味があればお付き合い下さい。





掛川のお薦めスポット:掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)_a0260044_2344268.jpg













場所は掛川インターのすぐ近くです。
掛川駅からはちょっと距離がありますが、歩けないことも無いので、
アクセスは悪くないと思います。
ちなみに入場料は大人が1050円、小学生が525円となります。
それと、残念なことに三脚は立てられないので、カメラを持ってくる人は注意です。


園内の景色はあまり撮らなかったので、鳥の写真をメインに下に載せるとします。
拙い写真で申し訳ありませんが、鳥たちの微笑ましい写真を楽しんでいただければ幸いです。






掛川のお薦めスポット:掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)_a0260044_235342100.jpg

原色系:派手なニワトリを発見!なんかヤンキーっぽい?





掛川のお薦めスポット:掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)_a0260044_23535644.jpg

もう一羽いる:水面に映る一羽と向かい合っているように見えます。




掛川のお薦めスポット:掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)_a0260044_23541217.jpg

迫力ありすぎ:エミューはでかい!近づきすぎて、怖いのです…




掛川のお薦めスポット:掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)_a0260044_2354316.jpg

ヒャッホーイ!:この鳥はよく水の上で遊んでいました。楽しそうです。




掛川のお薦めスポット:掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)_a0260044_23553442.jpg

孔雀の後ろ姿:綺麗な羽が見えるポイントを狙いました。人馴れしていますね。




掛川のお薦めスポット:掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)_a0260044_23555037.jpg

水浴び中:鳥だって夏は暑いのです。水に浸かって気持ちよさそう♪





掛川のお薦めスポット:掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)_a0260044_23451715.jpg

水上バレリーナ:水面に空の色と天井が写って絵みたいになりました。






掛川のお薦めスポット:掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)_a0260044_23454054.jpg

仲むつまじい夫婦:二羽が寄り添って仲良くしています。表情にも注目です。






掛川のお薦めスポット:掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)_a0260044_234648.jpg

毛色の違う三羽:全く違う種類の鳥が一本の木の枝に留まっています。





掛川のお薦めスポット:掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)_a0260044_23461895.jpg

今、飛びます!:手前の羽を広げている鳥に注目。一瞬だったので、まさにシャッターチャンスでした。





掛川のお薦めスポット:掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)_a0260044_23463773.jpg

たそがれ:遠くを見つめているような?ベンチの上にいましたが、近づいても逃げませんでした。





掛川のお薦めスポット:掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)_a0260044_2346583.jpg

どけーーーーーー!!:餌場のワンシーン、この鳥は顔がコミカルで、動きが速いので撮影しがいがありました。





掛川のお薦めスポット:掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)_a0260044_2347162.jpg

ペンギンの選手宣誓:「われわれはー」と言ってそうな気がしたので。ペンギンはいつも園内の人気者です。






掛川のお薦めスポット:掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)_a0260044_23473522.jpg

そろりそろり:イメージ的にはちびまるこちゃんに出てくる野口さんです(笑)





掛川のお薦めスポット:掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)_a0260044_2348494.jpg

ハスの花:園内には綺麗なハスの花が咲いております。ハスの葉の上を鳥が移動します。





掛川のお薦めスポット:掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)_a0260044_041952.jpg

いかがでしょうか?拙い写真で、もうちょっとクッキリと撮りたかったですが、
鳥たちの可愛い姿で心が癒されれば嬉しいです。
実物はもっと可愛い鳥達ですが、花も鳥も沢山の花鳥園は掛川でもお薦めのスポットですよ♪





掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)
住所:静岡県掛川市南西郷1517(掛川駅より徒歩15分、掛川インターよりすぐ)
備考:入場料は大人が1050円、小学生が525円、高齢者が840円
HP:http://www.kamoltd.co.jp/kke/(行く前にこちらで情報をご確認下さい)

by baby_lee | 2012-08-17 00:01 |  その他


<< 掛川のカフェ:ステーショナリー...      吉祥寺のカフェ:HATTIFN... >>