人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 26日

吉祥寺のフレンチ:marche epices(マルシェ エピス)

吉祥寺のフレンチ:marche epices(マルシェ エピス)_a0260044_2244087.jpg

吉祥寺の人気カジュアルフレンチのお店である、ビストロエピスの三号店が最近開店しました。
場所はヨドバシ裏エリア、以前紹介した移転前のエディブルの跡地です。工事中の段階で何やら可愛いお店があると気になっていたのですが、
エピスの系列とあれば味は間違いない!と思い、ちょうど前をランチ時に通りがかったので、つい入ってしまいました(笑)









吉祥寺のフレンチ:marche epices(マルシェ エピス)_a0260044_2243891.jpg













一号店のビストロエピスは箱が大きめで、いつも人が賑わっている活気のあるお店というイメージですが、
こちらのマルシェは10席足らずのカウンターしかないこじんまりとしたお店で、アットホームな雰囲気です。
店員さんとの距離が近く、コミュニケーションをとりながら食事をする場になっています。
私が来たときは席の半分くらいが埋まっていました。



ランチはデリランチ、カレーライス、パスタがあり、それぞれにスープとサラダが付きます。
このままでも十分満足できますが、+200円でドリンク、+400円でドリンクとデザートが付きます。
ワインが豊富なお店なので、もうちょっと加算すれば、アルコール類も頼めると思いました。
私はデリランチにドリンクとデザートのセットを付けました。








吉祥寺のフレンチ:marche epices(マルシェ エピス)_a0260044_224425.jpg














最初にスープが出てきます。この日はさつまいものポタージュです。
ランチのスープで、こんな手の掛かったスープが出てくるのは嬉しいですね。
さつまいもの甘さがほんのりとして、とても濃い、美味しいスープでした。








吉祥寺のフレンチ:marche epices(マルシェ エピス)_a0260044_22131478.jpg

メインのデリランチです。その日のおよそ10種類のデリの中から、3~5種類を選ぶことが出来ます。
私は5種類で1300円のものを頼みましたが、3種類は900円、4種類は1100円です。
選んだ5種類のデリは、豚肉のパテ・キッシュ・サーモンのマリネ・赤カブのサラダ・ローストビーフです。
ローストビーフやサーモンまで選べて1300円だから、とてもリーズナブルに感じます。
デリの他にサラダとジャガイモのグラタンが付きます。


デリは本当にどれもハズレなしで美味しい!素材の味が活かされていて、一つ一つを単品で頼みたいと思えるほどです。
パテやローストビーフなど、ワインがついつい欲しくなってしまいますね~
こんなにクオリティが高い品々をランチでいただけるとは感激です。







吉祥寺のフレンチ:marche epices(マルシェ エピス)_a0260044_2243980.jpg














ちなみにデリランチにはバケットかライスが付くんですよ~
バケットを頼んだときはこんな感じで出てきました。同じ吉祥寺のムスイのパンだそうです♪どうりで美味しいと思った!







吉祥寺のフレンチ:marche epices(マルシェ エピス)_a0260044_2244766.jpg

そして、調子に乗って頼んだデザートはかぼちゃのプリンです。アイスも付くなんて嬉しいな♪
洋酒の香りがして、なめらかな美味しいプリンでした~
ドリンクはコーヒーです。エスプレッソマシンで入れたもので、泡が表面にありました。






さすがはエピスの三号店!クオリティが高くて美味しいランチをいただくことができて大満足です☆彡
店員さんに聞いたところ、ランチに食べたデリは夜いただくことが出来て、種類ももう少し増えるとのことです。
「マルシェ」と言うだけあって、旬の食材を使ってお客さんと相談しながら料理を作ることもできるそうですよ♪
ワインやビールの種類も多いので、お酒を交えながらこれらの美味しいデリを堪能するのもいいですね。




一人でも、友達や恋人と来ても良さそうなお店です。
一号店のビストロエピスは、ランチを求めて開店前から並ぶようですが、こちらはまだ知られていないからか、ランチはすんなりと入れます。
人に薦めたい一方で、混んでしまったら・・・・・・!という懸念から秘密にしておきたい気持ちが混在しています(笑)
雑誌に載ったら行けなくなってしまう可能性があるので、混まないうちに通わなくては!






【Data】
marche epices(マルシェ エピス)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-16(吉祥寺駅より徒歩4分)
HP:http://epices.cocolog-nifty.com/(ビストロエピスのブログ 行く前にこちらで情報をご確認ください。)

by baby_lee | 2012-11-26 22:16 |  吉祥寺


<< 厚木のカフェ:メルシィ商店      吉祥寺のカフェ:cafe ふたつの木 >>