人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 14日

吉祥寺のカフェ:HATTIFNATT 吉祥寺のおうち(ハティフナット)

吉祥寺のカフェ:HATTIFNATT 吉祥寺のおうち(ハティフナット)_a0260044_22471499.jpg

高円寺に本店がある、とてもメルヘンチックで可愛いカフェが五日市街道沿いにあります。外観も内装も可愛くて、さらにはメニューも可愛い!
当たり前ですが、女子率が高い!店内はにぎやかで一人より、みんなで美味しい料理をつつきながら過ごす方が楽しいかもしれないです。
一階はちゃぶ台の席になっていて、その周りをみんなで囲めば、女子トークに華が咲くような気がします(笑)









吉祥寺のカフェ:HATTIFNATT 吉祥寺のおうち(ハティフナット)_a0260044_22471648.jpg













場所は吉祥寺駅から徒歩10分くらい。五日市通りのカレーカフェ「sajilo cafe」を通り過ぎ、少し歩いたところにあります。
吉祥寺も駅を少し離れると、生活圏エリアになり、お洒落な店も少なくなってくるのですが、その中でこのお店は一際可愛く目立ちます。

少し高さが低めのドアを開けて中に入ると、木を基調とした、まるで小人のおうちのような空間がそこにはありました。
そしてその奥には、壁一面にこれまたメルヘンチックな絵が描かれたちゃぶ台席があり、若い女性達が楽しそうに話をしていて、賑やかでした。
子供連れのママもいました。子供も楽しめそうなので、ママ会を開くにも持って来いですね☆彡


靴を脱いで、ちゃぶ台席に座ると、なんだか誰かの部屋にいる気分になり、心が穏やかになるような気がします♪
この日は早めの夕ごはんを食べにやってきたのですが、デザートや気になるドリンクがあったので、メインを少なくして
好きなデザートとドリンクを頼みました(笑)
オーダーが決まったら、入り口のベルを鳴らして、店員さんを呼びます。






吉祥寺のカフェ:HATTIFNATT 吉祥寺のおうち(ハティフナット)_a0260044_22471652.jpg

「おつまみカルボ(550円?)」をメインに頼みました。店の人気メニュー「トマトのカルボグラタン」のミニサイズです。
熱々のトマトがアクセントとなったグラタンは、濃い目で美味しいです。ミニサイズでも思ったより食べ応えがありました♪








吉祥寺のカフェ:HATTIFNATT 吉祥寺のおうち(ハティフナット)_a0260044_22471595.jpg

飲み物は「自家製プラリネ・ラテ(630円)」を頼みました。アーモンドの香ばしさとキャラメルの風味がラテにマッチして、美味しいです。
他にもこのように、女子心をくすぐるドリンクはたくさんありました。普通のカフェラテだと絵を描いてくれるみたいです。







吉祥寺のカフェ:HATTIFNATT 吉祥寺のおうち(ハティフナット)_a0260044_2247696.jpg

ここはデザートがなんと言っても、可愛くて手の込んだものばかりなので、頼まずにはいられません。
迷いに迷った挙げ句、一番人気の「かぼちゃ君ちのモンブラン(530円)」を頼みました。
かぼちゃの色が鮮やかでこれまた可愛い見た目ですが、中もちゃんとこだわっています。
中には沢山りんごソテーが入っていて、歯ごたえと酸味があり、かぼちゃクリームがこってりしていても、
見事に中和されてしつこさを全く感じません。珍しい組み合わせだけど、意外と合います。
パイ生地もオーダーを受けてからケーキを作ってくれるので、ざくっとしていて香ばしいです。






上記三つのメニューを頼み、お腹も心も大満足になりました。一人だとちょっと落ち着かないちゃぶ台席ですが、
二階には小さいながらもテーブル席があるので、夜に訪れた時にそちらで読書もできそうです。





実はこのカフェには訪れるのは二回目、前は出来たての頃に伺った覚えがありますが、相変わらず賑やかで面白い空間でした。
やはり女子同士で沢山喋って、過ごすのが一番楽しそうなカフェなので、今度は友達を連れて行きたいと思います♪






【Data】
HATTIFNATT 吉祥寺のおうち(ハティフナット)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4 (吉祥寺駅より徒歩10分)
HP:http://www.hattifnatt.jp/(行く前にこちらで情報をご確認ください。)

by baby_lee | 2012-08-14 22:49 |  吉祥寺


<< 掛川のお薦めスポット:掛川花鳥...      厚木のイベント:第66回 あつ... >>