人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 08日

中目黒のカフェ:HUIT(ユイット)

中目黒のカフェ:HUIT(ユイット)_a0260044_0182174.jpg

平日の夜、会社帰りに珍しく中目黒で食事をすることになりました♪中目黒や代官山は途中下車できるけど、
最近まっすぐ家に帰るので、この界隈は久しぶりです。
目黒川沿いを歩きましたが、お洒落なお店が相変わらず沢山ありますねー(汗)本当に、いつもどこに行こうか迷ってしまいます。
今回は、あらかじめ目星はつけていた、駅から山手通りを越えてすぐのカフェバーにお邪魔してまいりました♪








中目黒のカフェ:HUIT(ユイット)_a0260044_0192917.jpg

駅から徒歩5分くらい、桜の葉の緑が優しい目黒川沿いに位置する、外観も素敵なお店。
平日の夜でも、中に入ると満員に近い状態です。運よく入ることが出来ましたが、川が見える窓側の席は埋まっていたから、
予約したほうがいいかも。着席すると、店員さんがキャンドルをつけてくれます♪
メニューをみると、お酒の種類も豊富で、つまみになるものも沢山ありました。夜はどちらかというと、カフェというよりはダイニングなんでしょうね。







中目黒のカフェ:HUIT(ユイット)_a0260044_020696.jpg

まずは、フレンチフライ♪ラードで揚げているらしく、風味が少し違うような気がします。ケチャップとマスタードをたっぷりつけてくれます。






中目黒のカフェ:HUIT(ユイット)_a0260044_0204012.jpg

次はニース風サラダ。ゆでたジャガイモやツナ、半熟たまごなど、具だくさんのサラダです。これがあるといつも頼んじゃいます♪





中目黒のカフェ:HUIT(ユイット)_a0260044_0211729.jpg

ベーコンとアンティーブのグラタン。アンティーブってなんぞや?と思って調べてみたらチコリの新芽だそうです。
ペシャメルソースの中に、ベーコンに巻かれたアンティーブが大きく3個入っていますが、アンティーブがあっさりと食べられるので、
そんなに胃に響きません。これは美味しかったな♪






中目黒のカフェ:HUIT(ユイット)_a0260044_022350.jpg

今回頼んだメニューで、一番美味しいと思ったのはコレ!大山鶏と木の子のリゾット。
皮までパリっとローストされた大山鶏が乗った、きのこの風味豊かな豪華リゾットです。鶏が弾力と風味があってとても美味しかった~♪





中目黒のカフェ:HUIT(ユイット)_a0260044_0224674.jpg

デザートは、グレープフルーツのタルト。酸味が強めで口直しにはピッタリです。
ケーキの種類は豊富で、ショーケースから選べるようになっています。







中目黒のカフェ:HUIT(ユイット)_a0260044_0232168.jpg

最後はカフェラテ。店員さんが即興で絵を描いてくれます。猫かな?お茶ではなく、ラテで締めようとするのが、カフェっぽいですね。






一度は行ってみたかったHUIT。きっと桜の季節は窓からいい景色を眺めながら美味しい料理を堪能できるんでしょうね。
HUITは他に原宿や六本木にもあり、夏になると系列のカフェが海の家として、湘南にもできるそうです。
ディナーで一通り食べると、ちょっといい値段の居酒屋って感じがしますが、お昼はお得なランチもあるらしいので、伺ってみたいものです。
HUITも良かったですが、他にも中目黒には素敵なお店が沢山ありそうです。
せっかく会社帰りに立ち寄れるのだから、ちょっとずつ開拓してみたいな~♪





【Data】
HUIT(ユイット)
住所:東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 1F(中目黒駅より徒歩5分)
HP:http://ctn139.com/shop_huit.html(行く前にこちらで情報をご確認ください。)

by baby_lee | 2012-07-08 00:24 |  自由が丘~代官山・恵比寿


<< 国分寺のダイニング:トネリコ      三鷹のカフェ:sippo ca... >>