人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 24日

西荻窪のベーグル店:pomme de terre (ポム・ド・テール)

西荻窪のベーグル店:pomme de terre (ポム・ド・テール)_a0260044_0104399.jpg

西荻窪に美味しい人気のベーグル屋さんがあります。結構前からあるので、前は駅から遠いにもかかわらず行列が絶えませんでしたが、
最近は落ち着いて人気も定着し、並ばず買えるようになりました。営業時間も前は12時~15時までとかなり短い営業時間でしたが、最近は夜までやっているみたいです。
ベーグルの種類がとても多く、いつも行くとどれにしようか迷ってしまいます。プレーンから豪華なものまであるので、気分によって変えるかな?








西荻窪のベーグル店:pomme de terre (ポム・ド・テール)_a0260044_0113990.jpg













北口より徒歩10分くらい。決して駅から近いというわけではなく、外から来る人は地図があった方がいい場所だと思います。
(西荻は道が入り組んでいて迷いやすいからです。)
とは言っても駅から店までの道なりに骨董屋さんや飲食店が並んでいて街歩きも楽しいので、そんなに苦ではないかもしれません。
まぁ、私は吉祥寺から自転車で行くので、駅からの遠さはそんなに関係ないんですが。

ここのベーグルはどれも美味しいです。流行りのモチっとした食感ではなく、生地がブワッとしていて大きくて食べごたえがあります。
一つで結構お腹がいっぱいになります。プレーンから具が沢山入っているものまであるので、価格帯は190円~350円くらいと幅広いです。
今まで何度か伺って、沢山ベーグルを買いましたが、その中でもお気に入りのものを載せたいと思います。
ただ、ベーグルは日替わり品が多いので、ベーグルによっては毎日あるというわけではないみたいですね。








西荻窪のベーグル店:pomme de terre (ポム・ド・テール)_a0260044_0141417.jpg

【バジル・アンチョビ・クリームチーズ】
名前はこれでいいのか怪しいですが、バジルをねりこんだベーグル生地の中にクリームチーズが巻き込んであり、アンチョビの味がアクセントとなっています。
これは食べごたえがあり、美味しかったです。朝ごはんにもいいですが、ワインのお供にもよさそうです。お洒落なベーグルです。









西荻窪のベーグル店:pomme de terre (ポム・ド・テール)_a0260044_014358.jpg

【くるみゴーダ】
くるみとチーズは黄金コンビですね♪ハズレが無いです。チーズの風味とくるみの食感がたまりません。









西荻窪のベーグル店:pomme de terre (ポム・ド・テール)_a0260044_0144741.jpg

【ショコラベリー】
これも名前が怪しいですが、可愛いおやつベーグルです。濃い目のショコラの生地に中には酸味の利いたフランボワーズが入っています。








他にもとにかくたくさん種類があり、中に具が挟まったものやパウンドケーキなども売っているので、小さいながらも見応えがあるお店だと思います。
西荻土産にこちらのベーグルを持って行くと喜ばれるかもしれませんね♪アテスウェイも近いので、ハシゴもできそうです。







【Data】
pomme de terre (ポム・ド・テール)
住所:東京都杉並区西荻北4-8-2(西荻窪駅より徒歩10分)
HP:http://www.pomme-de-terre.net/(行く前にこちらで情報をご確認ください。)

by baby_lee | 2012-04-24 00:15 |  西荻窪・高円寺・中野・新宿


<< 大磯のイベント:大磯市(おおい...      立川のオアシス:国営 昭和記念... >>