カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 25日

鎌倉のグロサリー店:LONG TRACK FOODS(ロングトラックフーズ)

a0260044_114956.jpg

長く続いた鎌倉トリップの記事はこれで最後となります。この日は2つのベーカリーでパンを買いましたが、付け合せのデリが欲しくなりました。
そこで若宮大路にあるお洒落なデリカテッセン、「LONG TRACK FOODS」に行くことに。
こちらはスタイリストの岡尾美代子さんが友人の方々と共同で経営しているお店で、デリの他にオリジナルのバッグやシンプルな食器もあります。










a0260044_14234.jpg













鎌倉駅から若宮大路を海の方へ徒歩10分くらい歩くと、大きな鳥居の近くにこじんまりとこのお店はあります。
店内は雑貨店の雰囲気もあり、品数はさほど多くないですが、商品のディスプレイの仕方にセンスが感じられます。
その品のあるディスプレイのおかげか、オリジナルのバッグも可愛くて、さらにはシンプルなお皿も欲しい!
…と思ってしまいましたが、これ以上ものを増やしたくはなかったので、自制して食料品を買いました(笑)








a0260044_144198.jpg

【オリーブカクテル 400円】
にんにくやアンチョビ、ドライトマトが入っていて、オイルで和えてあるこのオリーブカクテル、香りが良くて本当に美味しいです!
チーズやワインの付け合せにもよさそう♪あっという間になくなってしまったので、もっと買えばよかったと後悔(汗)
こちらは葉山にあるイタリアンデリのお店、「TANTO TEMPO」のものだそうです。この葉山のお店も行ってみたいと思いました。








a0260044_15569.jpg

【ドライトマトとチーズのディップ 350円】
ディップが何種類かあったので、パンにつけて食べようと思い、上記を選びました。
ドライトマトもチーズも控えめでそんなに感じませんでしたが、パンに付けて食べると美味しいです。とても自然な味でした。








a0260044_15264.jpg

【スコーン 200円】
スコーンは無骨な感じもありますが、自然でそれがまた絵になります。
あっさりとして、見ためより軽く感じるのが特徴です。この日買ったロミユニのジャムを付けて食べました♪







この日はとりあえず三品だけでしたが、他にピクルスやジンジャーシロップなど思わず見ていて欲しくなるものはたくさんありました。
外観も店内もスタイリッシュで、思わず入りたい、買いたいって思わせるのはこのお店のマジックですね。
また今度、鎌倉に行くときは他のディップとオリーブカクテル狙いで行きたいと思います。






【Data】
LONG TRACK FOODS(ロングトラックフーズ)
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-16-1(鎌倉駅より徒歩10分、和田塚駅より徒歩4分)
HP:http://longtrackfoods.com/(行く前に情報をこちらでご確認ください。)
[PR]

by baby_lee | 2012-03-25 01:06 |  鎌倉・湘南


<< 本厚木のカフェ:nil caf...      鎌倉のカフェ:sahan(サハン) >>