人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 21日

横須賀のおすすめスポット:たたら浜(多々良浜)

横須賀のおすすめスポット:たたら浜(多々良浜)_a0260044_2332620.jpg

海といったら夏かもしれませんが、私は冬の静かで綺麗な海が好きです。海を見たいと思うと、三浦半島に出かけます。
ここら辺は東京近郊でも透き通った海が見られるスポットが結構あります。
その中でも、たたら浜は特に水の透明度が高いような気がします。






たたら浜は観音崎自然博物館の隣にあり、どの駅からも遠く、来るなら車か浦賀駅からバスがいいと思います。
前に浦賀駅から歩いてきたときは、40分以上かかりました。海を見ながら散歩できたので、苦ではなかったんですけどね。



三浦半島でいくつかスポットを廻りたいというのであれば、
区間内の電車・バスがほとんど乗り放題の三浦半島1DAYきっぷがおすすめです。
車は場所によってはオフシーズンでも駐車場代がかかるところもあるので注意しましょう。




たたら浜は小さいですが、ここで一人でたそがれたり、散歩したりするにはもってこいの場所です。
青い空に青く透き通った海は最高です。







横須賀のおすすめスポット:たたら浜(多々良浜)_a0260044_23481547.jpg

どうでしょう?綺麗ですよね??
東京近郊、しかも神奈川でこんなに透き通った海が見られるということを知らない人は多いのではないでしょうか?
私はこの海を初めて見たとき、とても感動しました。







横須賀のおすすめスポット:たたら浜(多々良浜)_a0260044_23493380.jpg

この日はよく晴れていて、人もいなかったので、撮影がはかどりました(笑)
写真で伝わりきらないのは残念ですが、実物はもっと綺麗なんですよ♪






横須賀のおすすめスポット:たたら浜(多々良浜)_a0260044_23503299.jpg

綺麗な海なので、浅瀬には海草がそよぎ、ヒトデもたまに見られます。
浜辺に落ちている貝も綺麗なものばかりです。すべてが絵になりますね。







横須賀のおすすめスポット:たたら浜(多々良浜)_a0260044_23529100.jpg

たたら浜よりちょっと先に行ったところに鵜がいました。バックに船が見え、横須賀ならではの光景です。
アクセスが悪いのでなかなか行けませんが、行く度に感動する場所です。よく晴れた日に行くのがベストだと思います。





【Data】
たたら浜(多々良浜)
住所:神奈川県横須賀市鴨居4-1120 (観音崎自然博物館の住所、浦賀駅よりバス・または車)
備考:いろいろスポットを廻るなら、京急から出ている三浦半島1DAYきっぷがおすすめです。
HP:http://kannonzaki-nature-museum.org/index.php(行く前に情報をこちらでご確認ください。)

by baby_lee | 2012-02-21 23:58 |  横須賀・三浦・葉山


<< 吉祥寺のカフェ:LOBROS ...      吉祥寺のベーカリー:Dans ... >>