人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 16日

神楽坂のフレンチ:sans facon(サン・ファソン)

神楽坂のフレンチ:sans facon(サン・ファソン)_a0260044_10214479.jpg

前厄のため、地元の友達と東京大神宮で厄払いをして参りました。
東京大神宮は飯田橋駅が最寄り駅で、フレンチ激戦区といわれる神楽坂に近いため、歩いてランチに行くことにしました。







神楽坂のフレンチ:sans facon(サン・ファソン)_a0260044_10223039.jpg














今回伺ったのは、神楽坂から小道に入り、住宅や個人店が入り混じるエリアにある、クラシックなフレンチのお店。
小さなお店だけど、開店する直前に電話したら5人分の席が取れるということで、一安心。
無事に迷いながらも店に到着して私たちは着席し、ランチコースを頼むことにいたしました。







神楽坂のフレンチ:sans facon(サン・ファソン)_a0260044_10234472.jpg

まずは前菜。オードブルの盛り合わせとサラダを注文。
前菜は他にキッシュなど何種類かありました。前菜が選べるなんて素敵です。

しかも、このオードブルはとても豪華。
サラダが乗っているので判りにくいですが、テリーヌ・ムース・ラタトゥユなどがあり、どれも美味しい♪
(名前が判らないものもありました)
イタリアンでもそうですが、オードブルの盛りの良い所って、好感が持てるなぁ♪






神楽坂のフレンチ:sans facon(サン・ファソン)_a0260044_1024284.jpg

私はトリッパの煮込みをメインで注文しました。肉か魚のメインから一品選ぶことが出来ます。
トリッパとは牛の胃袋のことなので、つまりこれは洋風のモツ煮込みといったところでしょうか。
思ったより癖がなく、一緒に煮込まれているトマトやハーブと合い、美味しかったです。
本当に良く煮込まれていて、柔らかかった♪
フランスパンが他につきますが、パンをスープに染みこませながら頂きました♪







神楽坂のフレンチ:sans facon(サン・ファソン)_a0260044_10252920.jpg

最後はデザート。何種類かある中から1つ選ぶことができます。
私はココナッツのブラマンジェを選択しました。これに食後のコーヒーか紅茶が付きます。

ふわっとしたココナッツのブラマンジェも美味しいですが、
サイドにあるフランボワーズやカシスのソルベ、ドライフルーツの洋酒煮も本当に美味しい。
デザートのレベルが高いです。




上記が一連のコース内容ですが、これで何と1890円とは驚き。
前菜やデザートが選べて、しかも神楽坂で2000円以下でいただけるコースってなかなか無いと思います。
神楽坂ってやっぱりフレンチ激戦区だけあって、レベルが高いなぁ~





個人的にはとても気に入ったので、神楽坂近辺に来るときに再訪したいと思います♪




【Data】
sans facon(サン・ファソン)
住所:東京都新宿区神楽坂3-1 (飯田橋駅B4b出口より徒歩5分)
HP:なし

by baby_lee | 2011-05-16 10:19 |  都内その他


<< 松陰神社前のカフェ:cafe ...      【閉店しました】三崎港のカフェ... >>