カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 14日

茅ヶ崎の洋食店:HALIHALI(ハリハリ)

a0260044_053256.jpg

前回茅ヶ崎に行ったときにランチに伺おうとしたところ、満席で入れなかった茅ヶ崎の人気店「HALIHALI」。
今回は北茅ヶ崎のパン屋さんから11時10分くらいに出発して直行したので、
何とかお店には開店時間の11時30分ちょっと過ぎくらいに到着することがで来ました♪






茅ヶ崎駅から少し距離があり、街のはずれにある小さなお店です。初めて行く方は地図を見て行った方がいいかもしれませんね。
自転車は店の前に小さな駐輪スペースがあるので、そちらに停めました。
前回は13時くらいに伺って、店員さんに満員で断られてしまったのですが、今回は開店直後とあって余裕で入ることができました。




店内は小奇麗で女性が好きそうな内装です。余裕では入れたといっても、すでに女性のグループが一組居ました。
そんなに広い店内ではないので、もうちょっと時間が遅かったら、また入店できなかったと思います(汗)
料理を待っている間に次から次へと人が来て、12時前にはすでに満員になってしまいました。本当に人気なんですね。
ちなみにこの時、店内の女性率が100%でした。



料理は日替わりでA~Cランチがあり、Aはその日の肉のメイン、B・Cはパスタ・ピザだったと思います。
私は一番ボリュームがありそうなAランチにしました。
メインにサラダ・スープ・食後のドリンクが付いて1000円です。






a0260044_105463.jpg

サラダとスープが先に来ました♪
スープはかなり熱くて舌がひりひりするほど。でも野菜がたくさん入ってて美味しかったです。





a0260044_121652.jpg

【牛のグリルと鶏のトマト煮】
お待ちかねのメインがやってまいりました。
こちらはなんとひとつのプレートに二つのメインが乗っているんですね♪
ライスと自家製のパンを選ぶことができますが、私はライスにしました。

牛のグリルに地鶏のトマト煮の二つの肉料理のほかに野菜の素揚げが乗っていました。
野菜の素揚げは色々あり、美味しかったなぁ。
牛のグリルはシンプルな味付けでしたが、そんなに脂身がなく、美味しかった。
それに薄くスライスしてあって食べやすかったのもgood!
鶏のトマト煮もよく煮込まれていて味がなじんでいて美味しかったです♪

普段はそんなに肉料理を進んで食べるほうではありませんが、肉料理ってボリュームがあって満足できますね。
それにしてもこれが1000円のランチで味わえるってすごいなぁ・・・





a0260044_145778.jpg

【自家製アイスとプリン】
200円でデザートも付けられるというので、ついつい頼んでしまいました。
この日のデザートはアイスとプリン♪

自家製アイスは二種類あり、ブルーベリーのミルクアイスはさっぱりしていてミルクの味もちゃんと感じられ、
キャラメルアイスは濃いキャラメルの味がしてクリーミーでどちらも美味しかったです♪

プリンは卵と牛乳で作るカスタードプリンではなく、スーパーの三連プリンを豪華にしたような感じ。
ゼラチンで固めてあるのかな?
ミルクの味が引き立ち、上にかかってるカラメルもやさしくて美味しかったです。




一通り食べ終えて、お腹がいっぱいになり、心も満足致しました♪
いやーこんなに食べてデザートもついて1200円とは、CPが高いです。
人気の理由が判りますね。料理も美味しかったし、居心地もよかったです。






私が店を出ると、満員の看板がありました。
また行きたいと思うけど、こちらも開店したてじゃないと難しいですね。
でも、先述の五空ぱんに行ったら直行で行けば、または入れるかもしれません。
ハードルが高いお店ですが、また行けたら行きたいと思います♪



【Data】
HALIHALI(ハリハリ)
住所:神奈川県茅ヶ崎市十間坂3-1-24 (茅ヶ崎駅より徒歩8分)
HP:なし
[PR]

by baby_lee | 2011-01-14 00:51 |  鎌倉・湘南


<< 吉祥寺のカフェ:cafe Am...      鎌倉のカフェ:cafe Room16 >>