人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 06日

東林間のベーカリー:Boulangerie Grue(グリュ)

東林間のベーカリー:Boulangerie Grue(グリュ)_a0260044_177620.jpg

先日は相模原に用事があり、少し時間があったので、東林間の気になっていたベーカリーに行ってきました。






東林間のベーカリー:Boulangerie Grue(グリュ)_a0260044_1775522.jpg














東林間駅から商店街を歩いて、5分も歩かないうちに到着。
外観はこのようにお洒落な感じです。


中はそんなに広くなく、色々な種類のパンが置いてあるので、目移りしてしまいます。
混んでいるというわけではないのですが、私がパン選びに迷って最中に、
人が入れ替わり立ち替わりやって来て、良いペースでパンが売れる様子が伺えます。
きっと地元の人に好かれているお店なのでしょう♪


店内はパンの置き方にもセンスがあり、まるで可愛い雑貨屋さんさながら。
ベーグルもあり、何を買おうか迷いに迷いましたが、とりあえずシンプルなパンを含め、4個買ってみました。




東林間のベーカリー:Boulangerie Grue(グリュ)_a0260044_1784311.jpg

【プティバタール 180円】
やはり、その店の味を知る為には食パンやフランスパンなどの
シンプルなパンが一番でしょう[m:87]
ということで、小さめのバタールをチョイス。
こちらのバタールはあっさりとしていて食べやすいです♪


東林間のベーカリー:Boulangerie Grue(グリュ)_a0260044_179119.jpg














前に隣駅の伊勢丹の催事で買った明太子とカマンベールチーズを使って、明太フランスを作りました。
美味しすぎて、あっという間にバタールがなくなってしまいました。
でも、もうちょっとシンプルな食べ方を楽しめば良かったと少し後悔(汗)




東林間のベーカリー:Boulangerie Grue(グリュ)_a0260044_1795046.jpg

【カンパーニュ1/2 300円】
薄くスライスして、焼いて食べました♪
こちらも酸味があまり感じられず、食べやすい。
私は酸味が強い天然酵母のパンも好きですが、こういう軽めの味のものも好きです。
何にでも合わせやすいですよね♪




東林間のベーカリー:Boulangerie Grue(グリュ)_a0260044_17101120.jpg

【くるみとブルーチーズ 240円】
ブルーチーズを使ったお洒落なハードパン。
これは美味しい♪ブルーチーズの味がしっかりあります。
はちみつがかかっているので、菓子パンの部類になるかもしれませんが、ワインにも合いそうなパンです。
ブルーチーズが駄目な人には難しいですが、大丈夫だったらお薦めの一品。
気に入りました☆



東林間のベーカリー:Boulangerie Grue(グリュ)_a0260044_17104339.jpg

【クロワッサンザマンド 180円】
おなじみのお菓子系クロワッサン♪
少し焼きなおすと外の甘い生地と中のクロワッサンがさくっとふんわりして美味しい。
紅茶より、コーヒーに合いますね。



今回買ったのは上記の4点ですが、
他にも果物が乗った華やかなデニッシュ系、ベーグルなど種類が多くて
本当に目移りしてしまうほどだったので、
また行くときは別の種類のものを購入したいですね。
ベーグルは10種類くらいあって、この日買おうか迷いましたが、この後に近くのベーグル専門店に行く予定だったので、やめました。


東林間には前に紹介した「ひなた焼菓子店」もありますが、センスのある店が近くにいくつかあるのは嬉しいものですね♪
今度、東林間に来るときはハシゴで行きたいと思います。



【Data】
Boulangerie Grue(グリュ)
住所:神奈川県相模原市南区上鶴間6-28-4 広岡ビル103(東林間駅より徒歩3分)
HP:http://boulangeriegrue.blog62.fc2.com/(行く前に情報をこちらでご確認ください。)

by baby_lee | 2011-10-06 17:15 |  町田・相模原


<< 本厚木のイタリアン:Il Bo...      吉祥寺のカレー店:sajilo... >>