人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 16日

三軒茶屋のカフェ:voivoi(ヴォイヴォイ)

三軒茶屋のカフェ:voivoi(ヴォイヴォイ)_a0260044_19455015.jpg

三軒茶屋の人気のパンケーキカフェに行ってまいりました。金曜日の開店は21時までで、私が到着したのは20時過ぎでしたが、
平日の夜にもかかわらず店内のテーブル席はほとんど埋まっていて、私が席に座ったらちょうど満員になったので、人気のほどが伺えるカフェでした。
小さな店だけど、きっと休日は店外まで並んでいるようなお店なんでしょうね。










三軒茶屋のカフェ:voivoi(ヴォイヴォイ)_a0260044_19532617.jpg











三軒茶屋駅からは歩いてすぐの場所にあります。
席に着くと「パンケーキママ」の名札を付けた店員さんが対応してくれました。
きっとこの方が店主さんなのでしょう。とても朗らかなお母さんという感じがしました。
三茶の人気カフェと言うので、スタイリッシュな感じのお店を想像していましたが、
店内の雰囲気を見ても、どちらかというとアットホーム(メルヘンチック?)な感じで、
地元にあってもおかしくないような雰囲気のお店でした。何だかホッとしますね。







三軒茶屋のカフェ:voivoi(ヴォイヴォイ)_a0260044_1947477.jpg

そして、私がオーダーしたのは「塩キャラメルとナッツのパンケーキ」。プレーンタイプも気になったのですが、
他の人が頼んでいたのを見て、見た目の華やかさからこちらを選ぶことにいたしました。
ここには甘いパンケーキだけでなく、チーズやスパム・サーモンなどを使ったお食事系のパンケーキももちろんありますよ。


頼んで10分位して早速パンケーキが出てきたので、最初は添付の自家製塩キャラメルソースをかけずに、
アイスやナッツなど何もかかっていないところの基本のパンケーキ生地を一口食べてみました。
生地に程よい弾力があり、バターと粉の香りがして美味しかったです♪こんなパンケーキが焼けるようになるといいなぁ・・・


その後に塩キャラメルソースをかけて溶けたアイスやバナナ、ナッツなどと一緒にパンケーキを食べ、ハーモニーを楽しみました♪
見た目より甘すぎず、美味しく食べられましたよ。
ただ、パンケーキってやっぱりボリュームがあるので、3枚食べるとかなりお腹いっぱいになってしまいました(汗)
パンケーキ屋さんに行くときはお腹を十分に空かせていくことをおすすめします。





三軒茶屋のカフェ:voivoi(ヴォイヴォイ)_a0260044_1949144.jpg

そしてここはパンケーキの単品のお値段に300円付け足すとドリンクのセットでポットサービスの紅茶をいただくことができます。
(アイス・ホット選択可・コーヒーも選べる)
ティーバックの紅茶でなくちゃんと葉っぱで入れてあるので、嬉しいサービスですね♪種類はスリランカ紅茶のディンブラを使っていました。
少し濃い目で入れてあるので、最後は渋みが強くなってしまいますが、パンケーキの甘さと中和してちょうどよくなっています。
ミルク、またはレモンも付けてくれます。



パンケーキって家で簡単に作れるから、たまにしか食べないけど、外で食べるとなんだか幸せな気分になれますね♪
また間をおいて、他のメニューも試してみたいな☆





【Data】
voivoi(ヴォイヴォイ)
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15(三軒茶屋駅より徒歩2分)
HP:http://www.pancakemama.com/(行く前に情報をこちらでご確認ください。)

by baby_lee | 2010-07-16 19:55 |  三軒茶屋~二子玉川


<< 鎌倉 長谷のカレー店:woof...      吉祥寺のカフェ:komagur... >>