人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 07日

町田のイタリアン:TERRA MAGICA(テラ マジカ)

町田のイタリアン:TERRA MAGICA(テラ マジカ)_a0260044_2232775.jpg

町田のお気に入りのイタリアン。
ここは昔、「アースマジック」という名のお店でした。
メニューがどれも美味しくて、たまにランチに伺っていました。

こちらに来るのは久しぶりで、店名を改めてから行くのは初めてですが、
味が変わっていないことを祈って、店内に入りました・・・




町田のイタリアン:TERRA MAGICA(テラ マジカ)_a0260044_2255524.jpg














小田急線の線路沿いのお店なので、決して静かな場所ではありませんが、
いつも賑わっているので、電車の音はそんなに気になりません。
どちらかというと、カジュアルな雰囲気です。



ランチは1000円よりA~Cコースありますが、私は前菜の盛り合わせが好きなので、いつもBコースを注文します。
前菜盛り合わせ、自家製パン、パスタ、デザート盛り合わせ、食後のコーヒー(紅茶)が付いて1680円。
内容が結構濃いので、これでも安いと思いますが、前は1500円だったような気がします・・・。



町田のイタリアン:TERRA MAGICA(テラ マジカ)_a0260044_228194.jpg

前菜はご覧の通り、色とりどりで豪華です。
田舎風パテやスパニッシュオムレツなど、一つ一つが美味しいです。
Aランチのサラダもそれなりに食べ応えがありますが、私はここにきたら、この前菜が楽しみなのです♪



町田のイタリアン:TERRA MAGICA(テラ マジカ)_a0260044_22125212.jpg

パスタは根菜のトマトソースを選びました。
その日のパスタは6.7種類の中から選べると思いました。
私はここのトマトソースが好きなので、いつもトマト系のパスタを選びます。
美味しかったけど、味が少し変わったかな?
レンコンやごぼうなどの根菜が入っていて、一味違うパスタとなっていました。

ここはパスタ用にスプーンは付いてこないので、余ったソースは焼き立てのパンに付けて食べます。
こちらのパンは美味しいですが、残念ながら写真を撮り忘れてしまいました(汗)



町田のイタリアン:TERRA MAGICA(テラ マジカ)_a0260044_22231410.jpg

食後はデザートの盛り合わせ。
この日はショコラタルトとブランマンジェ。
ここはデザートも◎なので、嬉しいです。
ドリンクはコーヒーか紅茶を選べます。
うれしいのが、ここのコーヒーはイタリアンによくありがちな、
エスプレッソをお湯で薄めたアメリカーノじゃなくて、ちゃんと淹れたてのものを出してくれます。



久しぶりに行きましたが、今回も美味しくてリーズナブルなランチで満足しました。
お昼過ぎになると満席になりますが、12時前だったらまだ空いていることが多いですよ♪



【Data】
TERRA MAGICA(テラ マジカ)
住所:東京都町田市原町田6-15-2 サマデイビレッジ1F(小田急町田駅より徒歩3分)
HP:(行く前に情報をこちらでご確認ください。)

by baby_lee | 2012-02-07 22:31 |  町田・相模原


<< 下北沢のカフェ:CICOUTE...      鎌倉のカレー店:OXYMORO... >>