人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 14日

吉祥寺のカフェ:cafe du lievre うさぎ館(カフェ・ドゥ・リエーブル)

吉祥寺のカフェ:cafe du lievre うさぎ館(カフェ・ドゥ・リエーブル)_a0260044_21503791.jpg

井の頭公園の森の中にあるカフェ。人気のようで、休日は満杯になることもしばしば。
少し駅からも遠いので足がなかなか向かなかったんですが、今回タイミングがあったので、入ってみました。







吉祥寺のカフェ:cafe du lievre うさぎ館(カフェ・ドゥ・リエーブル)_a0260044_21552838.jpg













この日は母と一緒でしたが、私たちは目の前に緑が広がる窓向きの席に座りました。
このカフェはロケーションは最高だと思います。






吉祥寺のカフェ:cafe du lievre うさぎ館(カフェ・ドゥ・リエーブル)_a0260044_2153149.jpg













ここはガレットの有名な店なので、とりあえずガレットを頼みました。
いろいろ種類があるのですが、生野菜が沢山乗ったガレットを母がチョイス。
私はオーソドックスなハムとチーズを頼みたかったのですが(汗)


ガレットにガスパチョとコーヒーがつくセットを頼んで、
お母さんはコーヒー、私は別注文のカシスフルーツのハーブティーを頼みました。








吉祥寺のカフェ:cafe du lievre うさぎ館(カフェ・ドゥ・リエーブル)_a0260044_21573463.jpg

このカシスフルーツのハーブティ、かなり美味しかったです♪
ハイビスカスティ?にドライフルーツやオレンジの皮などを浮かせたものだと思います。
色もとてもきれいなのですが、何よりも香りがとてもよく、味もお茶とは思えないほどジューシーな感じでした。
砂糖を入れると本当にジュースみたいです。これは自分でやれるものなら作ってみたいです☆







吉祥寺のカフェ:cafe du lievre うさぎ館(カフェ・ドゥ・リエーブル)_a0260044_2157554.jpg

メインの前に出てきたガスパチョも美味しかったです。







吉祥寺のカフェ:cafe du lievre うさぎ館(カフェ・ドゥ・リエーブル)_a0260044_21581425.jpg

そしてメインのガレット。これはあまり期待してなかったんだけど、気に入りました♪
自家製のドレッシングがかかった生野菜がガレットの上に乗っているんですが、下のガレットと一緒に食べると…美味しい~
ガレットの中にはチーズが入ってて、ガレット自体の香ばしさと野菜とドレッシングの少しの酸味がマッチしていました♪



席はちょっと狭かったものの、出てきたものはどれも凝ってて美味しかったです。
窓から見える景観もいいですし、これは人気なのは当然ですね。




吉祥寺に遊びに来て入るお客さんもいると思いますが、中にはご近所のご年配のおじいさん、おばあさんが一人で来て
コーヒーや紅茶を飲んでいるような姿も見られたので、とてもほのぼのとしてアットホームな雰囲気でした。



またここは来たいです。ハーブティとガレットが気に入りました♪





【Data】
cafe du lievre うさぎ館(カフェ・ドゥ・リエーブル)
住所:東京都武蔵野市御殿山1-19-43(吉祥寺駅より徒歩11分)
HP:http://lievreblog.jugem.jp/(行く前に情報をこちらでご確認ください。)

by baby_lee | 2009-07-14 23:42 |  吉祥寺


<< 浜松 浜北のカフェ:milou...      渋谷のカフェ:Double T... >>