人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 15日

吉祥寺のカフェバー:東京基地(とうきょうきち)

吉祥寺のカフェバー:東京基地(とうきょうきち)_a0260044_19245525.jpg

ここも結構お気に入りのお店です。純粋にカフェというよりは手軽につまめるものやお酒も種類が多く、
夜遅くまでやっていることも考えるとバーや居酒屋の特色も兼ね備えているような気がします。
なので、カフェバーというカテゴリーにしました。









吉祥寺のカフェバー:東京基地(とうきょうきち)_a0260044_22493329.jpg


















場所は中央線高架近くのビル地下一階にある(一階はセブンイレブンです)、正に隠れ家的なお店です。
一人でもたまに行きますが、この前(11月)に行った時は妹と一緒だったので、そのときのことを。
この日は私のお気に入りの奥の半個室になっているソファ部屋に案内されました♪
天井に丸い窓が付いていたり、秘密基地みたいな雰囲気です。






吉祥寺のカフェバー:東京基地(とうきょうきち)_a0260044_19281261.jpg













バナナシェイク。妹が頼んだような・・・。少しもらいましたが、バナナの味が濃い!
本物のバナナの味がもろにします!美味しい♪





吉祥寺のカフェバー:東京基地(とうきょうきち)_a0260044_19293579.jpg













サングリア。何か想像していたのと違う。赤ワインとオレンジジュース?が半々に入ってます。
アルコールというよりジュース!
あっという間に飲めますが、アルコールはきちんと入っているので
沢山飲むと知らぬ間に酔っ払うことができます。危険!








吉祥寺のカフェバー:東京基地(とうきょうきち)_a0260044_193054100.jpg

おこげ入りチーズリゾット。パルミジャーノチーズを焼いたものがチーズリゾットの上に乗っています。
凝った作りのチーズリゾットですが、これが本当に美味しい。
このリゾットが一番好きです。チーズが嫌いでなければ絶対おすすめ!








吉祥寺のカフェバー:東京基地(とうきょうきち)_a0260044_19322079.jpg

牛肉のラグーソースのボロネーゼだったかな??
麺はフェットチーネ。食べ応えがかなりありました。
美味しいけど、やっぱりここではリゾットが好きかも。







吉祥寺のカフェバー:東京基地(とうきょうきち)_a0260044_1933177.jpg













そしてここはデザートもあるので、ティラミスを頼んでみました♪
やっぱり甘いものは別腹(笑)結構メインをしっかりと食べたはずなんですがね・・・







吉祥寺のカフェバー:東京基地(とうきょうきち)_a0260044_2253048.jpg













どちらかというと、友達同士でワイワイ楽しく飲む人が多い為かそんなに静かな店ではありませんが、
友達と来るんだったら気兼ねなく話すことができるのでいいと思います。お料理も美味しいし☆
でも、ここにくるんだったらやっぱりリゾットを注文して欲しいものです。



こんなこと言ってばかりいると、またチーズリゾットが食べたくなりますね♪





【Data】
東京基地(とうきょうきち)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-9 B1(吉祥寺駅より徒歩3分)
HP:http://1or8-kichi.com/tokyokichikichijouji/index.html(行く前に情報をこちらでご確認ください。)

by baby_lee | 2010-01-15 19:21 |  吉祥寺


<< 吉祥寺のカフェ:DEVA DE...      葉山のカフェ:manimani... >>