カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

タグ:寺・神社・公園 ( 40 ) タグの人気記事


2013年 08月 20日

中央区のイベント:第25回 東京湾大華火祭 (2013.8.10)

a0260044_2154521.jpg

またまた久しぶりのブログ更新となってしまいました!書きたいことはいろいろあるんだけどなぁ・・・(汗)
先日は花火大会に行ったので、その時のことでも。いつもは地元(厚木)の花火大会だけでしたが、D300sを持ってからというもの、
これだけではもったいない!ということで今年は都心の大きな花火大会に初めて繰り出しました。見ごたえがあり、素敵な花火だった~!!

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-08-20 22:53 |  都内その他
2013年 07月 13日

北鎌倉のアジサイ名所:明月院(めいげついん 2013.6.20)

a0260044_23113132.jpg

久しぶりのブログの投稿です。最近instagramに写真をアップしてばかりで、ブログの方がご無沙汰でした(汗)その間にも沢山の人々に訪問して
いただいたみたいで、うれしいやら恐縮やら……!ネタはたまっているので、少しずつ放出していかなくては!と思う最近です。
さて、ちょっと時期は過ぎてしまいましたが、鎌倉で恒例のアジサイを見てきたので、その時のことを今回は書きたいと思います。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-07-13 23:45 |  鎌倉・湘南
2013年 04月 07日

小田原の梅名所:下曽我の梅林

a0260044_2336470.jpg

季節は終わりましたが、小田原に梅を見に行きました。神奈川で一番の梅生産量を誇る小田原の梅の花は圧巻です。
去年も行きましたが、その梅のボリュームに感動し、これなら毎年見に行きたい!と思い、今年も電車ではるばるやって来ました(*^_^*)
私が行った時はすでにピークを過ぎていたものの、美しい梅を充分堪能することができたので、今回は写真メインの記事でお楽しみください。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-04-07 00:14 |  神奈川西湘
2013年 03月 02日

三鷹・小金井の野鳥:野川の水辺の鳥たち

a0260044_23314663.jpg

私の大好きな野川には、沢山の野鳥が生息しています。私が野鳥を好きになったのはデジタル一眼を持ってからですが、
鳥の羽の美しさや目の輝きを見ると嬉しくなってしまいます。鳥を撮影し始めてから一年も経っていないので、季節ごとの鳥は
まだまだ撮影できていないですが、東京でもこんなに野鳥がいるんだ!と野川に行くたびに感動してしまいます。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-03-02 00:35 |  三鷹・小金井・調布
2013年 02月 28日

三鷹・調布の野鳥:野川のカワセミ

a0260044_23191384.jpg

自慢のD300sを所有してから、週末になると野川まで自転車を走らせて、写真撮影をするのが習慣になりました。
草花や時期によって雰囲気が変わる川辺を撮影することも楽しいですが、最近は野鳥を主に撮るようになりました。
野川を歩く人の目に留まるのは、何と言ってもカワセミでしょう。青とオレンジの鮮やかな羽と、愛らしい顔つきで人々の目を魅了します。
私もその虜になったうちの一人で、カワセミを撮影するには少々足りないスペックのレンズで奮闘しています。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2013-02-28 23:48 |  三鷹・小金井・調布
2013年 02月 26日

横須賀のおすすめスポット:荒崎(あらさき)

a0260044_2324527.jpg

追浜の古民家カフェに行った後は、海の景色を見に、京急終点の三崎口駅からバスに乗って荒崎に行きました。
本当は三崎口駅から反対方面の三崎港の新しいカフェに行ってから、荒崎方面に戻ろうと思いましたが、思いのほか134号線が渋滞していて
バスが全く動かなかったので、三崎港を諦めて荒崎に直行することにしました。荒崎の絶景だけは今回のトリップのプランから外したくなかったのです。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-02-26 23:43 |  横須賀・三浦・葉山
2013年 02月 21日

横須賀のおすすめスポット:燈明堂(とうみょうどう)

a0260044_23323755.jpg

以前、ブログではたたら浜を紹介したことがありますが、三浦半島は本当に綺麗な海と絵になる景色が多いです。
今回紹介するのは燈明堂。たたら浜に比べると知名度も低くなりますが、海水の透明度はなかなかです。
アクセスが悪いのもあり、人もあまりいなくて地元の人をたまに見るくらいです。写真は私がデジタル一眼を持つ前の
一年前以上経っているものなので、そんなにいい画質ではありませんが、それでも海水の透明度は伝われば嬉しいです。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-02-21 23:45 |  横須賀・三浦・葉山
2012年 12月 16日

三鷹・小金井の紅葉:野川公園(のがわこうえん)

a0260044_23503356.jpg

井の頭公園や小金井公園もいいですが、私が一番好きなのは何と言っても野川公園や武蔵野公園。私は小さい頃に小金井の南側に住んでいたので、
野川を見るとなんだかとても懐かしくなってしまうんです。駅から離れているものの、その分人もあまり居なくて、紅葉もとても綺麗なのでまさに穴場!
だから2012年の紅葉シーズンは、デジタル一眼を持って野川に毎週出かけました。選りすぐりの秋の写真を今回は載せたいと思います。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-12-16 23:56 |  三鷹・小金井・調布
2012年 12月 06日

北鎌倉の紅葉:円覚寺(えんかくじ 2012.11.29)

a0260044_23224678.jpg

紅葉シーズンとなりました♪いつも家の近くの井の頭公園や野川で紅葉見物をしておりますが、
鎌倉の紅葉が見たい!と思い、一週間前に電車に乗って紅葉見物に出かけました。去年と同じ北鎌倉の円覚寺ですが、
今年はデジタル一眼を購入したこともあって、例年とは違う気合で撮影に興じることができました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-12-06 23:32 |  鎌倉・湘南
2012年 12月 02日

吉祥寺の紅葉:井の頭公園(いのかしらこうえん)

a0260044_2217625.jpg

実は吉祥寺に住んでいても、週末の混雑を理由に井の頭公園に行くことはあまりありませんでした(汗)
花見のメッカでもあるらしいですが、桜の季節は一回行ったきり・・・(混みすぎて途中で挫折しました)
だけど、デジタル一眼を持つようになり、井の頭動物園のパスポートを購入してからは行く頻度がぐんと上がりました♪
井の頭公園の楽しさに今頃目覚めています(遅すぎ?)。今回は秋ということで、紅葉の写真を沢山撮影してきました。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2012-12-02 22:23 |  吉祥寺