カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

タグ:・西荻窪・高円寺・中野・新宿 ( 11 ) タグの人気記事


2013年 01月 03日

高円寺のカフェ:HERE WE ARE marble(ヒアウィーアー マーブル)

a0260044_0132650.jpg

中野に用事があり、その帰りに高円寺のカフェを開拓しました。カフェはたくさんあると思いますが、実はあまり知らない高円寺。
吉祥寺からはそんなに遠くないんだけどねぇ。エリアを携帯で事前に調べましたが、よくわからないので、とりあえず人気店のお店に入ってみることに。
高円寺駅からは少し離れた、どちらかというと新高円寺に近いところにあるスタイリッシュなカフェです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2013-01-03 00:17 |  西荻窪・高円寺・中野・新宿
2012年 04月 24日

西荻窪のベーグル店:pomme de terre (ポム・ド・テール)

a0260044_0104399.jpg

西荻窪に美味しい人気のベーグル屋さんがあります。結構前からあるので、前は駅から遠いにもかかわらず行列が絶えませんでしたが、
最近は落ち着いて人気も定着し、並ばず買えるようになりました。営業時間も前は12時~15時までとかなり短い営業時間でしたが、最近は夜までやっているみたいです。
ベーグルの種類がとても多く、いつも行くとどれにしようか迷ってしまいます。プレーンから豪華なものまであるので、気分によって変えるかな?

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-04-24 00:15 |  西荻窪・高円寺・中野・新宿
2012年 04月 16日

西荻窪のカフェ:kurashi Re:gendo(りげんどう)

a0260044_23421916.jpg

西荻窪を散歩していると、前は見なかった古民家を改装したお店を発見しました。細い路地から店の中に入ると、雑貨店があり、カフェも併設されている模様。
気になったのでとりあえずカフェでお茶をし、雰囲気も良くデザートも美味しかったので、すっかり気に入りその一週間後にランチを予約して、
美味しい野菜寿司膳をいただくことができました。何も前情報もなく、行き当たりばったりで入ったカフェですが、いいカフェを見つけて嬉しくなりました♪
西荻は何気なくいいカフェが存在する街ですね…って先日から何回かそんなこと書いてますよね(汗)

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2012-04-16 23:46 |  西荻窪・高円寺・中野・新宿
2012年 04月 07日

西荻窪のカフェ:三人灯(さんにんとう)

a0260044_22145945.jpg

西荻散策、まだ続きます♪二週連続で西荻でカフェランチを堪能して参りました。今回伺ったのは、夜遅くまでやっている男性三人で経営しているカフェ。
外からは様子が見えなくて入る前は不安でしたが、いざ入るとちょっと暗めの照明がムーディで、手作り感がある木のカウンター席は温かみを感じます。
ここも1000円以下で、とても美味しくてボリュームのあるランチを頂くことが出来ました。うーん、西荻はまだまだ散策しがいがありそうです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-04-07 00:44 |  西荻窪・高円寺・中野・新宿
2012年 04月 05日

西荻窪のカフェ:Meat&Deli Cafe KIKU(キク)

a0260044_23295716.jpg

今さらですが、私の住む吉祥寺のお隣エリアの西荻窪は使えるカフェが多い。ランチが美味しくて、雰囲気の良いお店が何気にポツポツとあります。
そして何より、吉祥寺より混まない・安い!!そんな西荻窪ですが、今まで吉祥寺より西側ばかり行ってたので(汗)最近、やっと開拓し始めています。
花見客でごった返すこの時期の吉祥寺より、週末は西荻窪の方が落ち着けるかもしれませんね。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-04-05 23:33 |  西荻窪・高円寺・中野・新宿
2012年 03月 31日

吉祥寺のパティスリー:a tes souhaits! (アテスウェイ)

a0260044_23334654.jpg

私の一番好きなケーキ屋さんです。ここのケーキを食べてからというもの、私のケーキに対する概念が変わりました。
なんだかんだで7・8年通っていますが、飽きることがないのが不思議。繊細な味で、見た目も美しい芸術品ケーキは私の心を魅了します。
自分用に、友達のバースデー用に、ことあるごとにこちらに伺っているので、いくら散財しているのかわかりません(笑)
こんな素敵なケーキ屋さんが近くにあるって、素敵なことだなぁ♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-03-31 23:38 |  吉祥寺
2010年 09月 15日

西荻窪のカフェ:空ナナ

a0260044_072191.jpg

吉祥寺のお隣、西荻のカフェですが、たまに自転車で行くお気に入りのカフェです。
ショーケース内にその日のお惣菜が並んでいて、それを選んでご飯と一緒にいただくことができる、いわばデリカフェですね。
お手軽に野菜たっぷりのお惣菜が食べられるので、こういうカフェは重宝します。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2010-09-15 00:05 |  西荻窪・高円寺・中野・新宿
2010年 03月 01日

高円寺のカフェ:mizutama cafe(みずたま カフェ)

a0260044_23183553.jpg

急に午後から晴れた日曜日。
アテスウェイにケーキを買いに行こうと思ったら混んでいたので、自転車でふらふらと高円寺に行きました。
前から気になっていた、季節の果物を使ったパフェを出してくれるカフェに行くことにしたのです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-03-01 23:17 |  西荻窪・高円寺・中野・新宿
2009年 06月 04日

西荻窪のカフェ:NEWBURY CAFE(ニューベリー カフェ)

a0260044_092219.jpg

西荻には珍しいスタイリッシュなカフェ。
クワランカカフェの近くにあります。目に付いたので、クワランカカフェに行った後に、はしごしちゃいました(笑)

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-06-04 00:07 |  西荻窪・高円寺・中野・新宿
2009年 05月 30日

西荻窪の甘味処:甘いっ子

a0260044_23301874.jpg

西荻窪は吉祥寺の隣の駅なので、私の家からはとても行きやすい場所です。西荻って素敵な街なんですよ。
アンティーク雑貨・家具屋を中心に古着屋、カフェ、お菓子屋さんなど女の子が好きそうなものも沢山あるのですが、
会社帰りのおっちゃんとかが集いそうな焼鳥屋、ホルモン屋なども沢山あります(笑)

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-05-30 23:22 |  西荻窪・高円寺・中野・新宿