カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

タグ:・横須賀・三浦・葉山 ( 11 ) タグの人気記事


2013年 02月 27日

横須賀中央のカフェ:RRROOM(アール アール ルーム)

a0260044_22274848.jpg

荒崎で写真撮影を楽しんだ後は、三崎口に戻り、電車で横須賀の中心地である横須賀中央駅まで行きました。
すっかり夜になり、お腹がちょうどお腹が空いていたので、横須賀の街にあるアートの香りがする可愛いカフェに夕飯を食べに行きました。
このカフェは前に一度お邪魔したことがあり、とても素敵なカフェだった記憶がありました。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-02-27 23:03 |  横須賀・三浦・葉山
2013年 02月 26日

横須賀のおすすめスポット:荒崎(あらさき)

a0260044_2324527.jpg

追浜の古民家カフェに行った後は、海の景色を見に、京急終点の三崎口駅からバスに乗って荒崎に行きました。
本当は三崎口駅から反対方面の三崎港の新しいカフェに行ってから、荒崎方面に戻ろうと思いましたが、思いのほか134号線が渋滞していて
バスが全く動かなかったので、三崎港を諦めて荒崎に直行することにしました。荒崎の絶景だけは今回のトリップのプランから外したくなかったのです。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-02-26 23:43 |  横須賀・三浦・葉山
2013年 02月 25日

横須賀 追浜のカフェ:Tsukikoya(ツキコヤ)

a0260044_22493378.jpg

良く晴れた冬の休日、突然思い立って海が見たくなり、電車に乗って横須賀に行くことにしました。
特に早起きをしたわけではなく、本当に無計画だったので、横須賀に着いたら午後になっていました。
お昼ご飯もまだだったので、携帯で調べて前からちょっと気になっていた追浜の古民家カフェに行くことにしました。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-02-25 23:21 |  横須賀・三浦・葉山
2013年 02月 24日

三浦海岸のカフェ:ナツメグカフェ

a0260044_23473753.jpg

かなり前の記憶ですが、三浦に海を見に行ったときに、三浦海岸の目の前にある小さなカフェに行きました。
三浦産の野菜を使ったメニューなど、たっぷりと三浦を感じることが出来るカフェです。
場所的には観光客でにぎわいそうなお店ですが、とてもアットホームな雰囲気で、海で遊び疲れた後に行くと心と身体が癒されます。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-02-24 23:58 |  横須賀・三浦・葉山
2013年 02月 23日

三浦のベーカリー:充麦(みつむぎ)

a0260044_0161986.jpg

かなり前の記憶ですが、三浦に地粉を使ったパンを売る店があるとの情報を得て、三崎口からバスを使って行くことにしました。
お店は134号線沿いにあり、バスだと「矢作入口」で降りて、少し戻ったところにあります。
神奈川でも野菜の主要産地である三浦らしく、お店の周りは畑が多く、のどかな雰囲気で癒されました。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-02-23 00:28 |  横須賀・三浦・葉山
2013年 02月 21日

横須賀のおすすめスポット:燈明堂(とうみょうどう)

a0260044_23323755.jpg

以前、ブログではたたら浜を紹介したことがありますが、三浦半島は本当に綺麗な海と絵になる景色が多いです。
今回紹介するのは燈明堂。たたら浜に比べると知名度も低くなりますが、海水の透明度はなかなかです。
アクセスが悪いのもあり、人もあまりいなくて地元の人をたまに見るくらいです。写真は私がデジタル一眼を持つ前の
一年前以上経っているものなので、そんなにいい画質ではありませんが、それでも海水の透明度は伝われば嬉しいです。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-02-21 23:45 |  横須賀・三浦・葉山
2012年 02月 21日

横須賀のおすすめスポット:たたら浜(多々良浜)

a0260044_2332620.jpg

海といったら夏かもしれませんが、私は冬の静かで綺麗な海が好きです。海を見たいと思うと、三浦半島に出かけます。
ここら辺は東京近郊でも透き通った海が見られるスポットが結構あります。
その中でも、たたら浜は特に水の透明度が高いような気がします。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-02-21 23:58 |  横須賀・三浦・葉山
2011年 05月 15日

【閉店しました】三崎港のカフェ:食堂 みなと

a0260044_231198.jpg

※2012年5月に閉店しました。
三崎口駅からバスに乗って、三浦の中心地である三崎港に行きました。こちらでとりあえずお腹が空いたので、腹ごしらえをしようと思っていたのです。
お店は前もって決めてありました。三崎港バス停の目の前にある「食堂 みなと」です。
以前は古くからある洋服屋?だったらしく、これを改装してカフェにしたみたいです。定食一種類と、ちょっとしたデザートや飲み物もあるカフェです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-05-15 22:50 |  横須賀・三浦・葉山
2009年 12月 30日

葉山のカフェ:manimani(マニマニ)

a0260044_2331385.jpg

葉山に小さなトリップをしました。葉山に来ると海沿いを歩くのも楽しいけど、魅力はそれだけではないです。
逗子・葉山のあたりは点々と素敵なお店が存在しますね。
御用邸近辺から森戸神社のバス停まで歩き、寒くて疲れたので、どこか落ち着くところはないかと近くのカフェに入ることにしました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-12-30 23:29 |  横須賀・三浦・葉山
2009年 12月 30日

【閉店しました】葉山のイタリアン:ottimo(オッティモ)

a0260044_22445388.jpg

※2013年閉店しました。
葉山の海に近い道を歩いていたら、素敵なレストランを見つけました。
ちょうどお腹も空いていたので軽く食事をとることにしました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-12-30 22:43 |  横須賀・三浦・葉山