カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

タグ:・名古屋・静岡・千葉・栃木など・・・その他 ( 12 ) タグの人気記事


2012年 08月 22日

名古屋 一社のカフェ:aoiku_cafe (アオイクカフェ)

a0260044_0020100.jpg

2012年夏の名古屋カフェ巡りもやっと終盤です。この日はこれで4軒目、しかもその前も都度ちゃっかり食べてるので、
お腹がかなり一杯の状態でした(笑)駅からも街からも離れて、周りには高速道路や町工場があり、
完全な名古屋の生活圏にある地元の人々の為のカフェ。日常の中のちょっとした非日常を楽しめる空間です。
この時だけ、私は名古屋の住民になったような・・・・・・そんな感覚に陥りました。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2012-08-22 00:07 |  その他
2012年 08月 21日

名古屋 池下のカフェ:Salon de The ALOUETTE(サロン・ド・テ アルエットゥ)

a0260044_23234338.jpg

前回紹介したのは和カフェだったので、今度は洋に戻ります(笑)ケーキが美味しいと評判の気になっていたお店でしたが、
ケーキはもちろん美味しくて、紅茶もこだわりを感じました。こじんまりしているけれど、隠れ家っぽくて居心地が良いです。
全てにおいて質の高さを感じ、こんなカフェが住宅地にあるんだからビックリ!名古屋の人が羨ましくなってしまいます…

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-08-21 23:29 |  その他
2012年 08月 20日

名古屋 覚王山の甘味処:和菓子菓寮ocobo(おこぼ)

a0260044_23232739.jpg

本山のカフェでランチを食べた後は、電車で移動して覚王山の次のお目当てのカフェを目指しました。
ランチはフランスの雰囲気でしたが、今度は京都の和菓子店で修行をした方が開いたお店で、スタイリッシュな和のカフェです。
だから名古屋なのに、お店の至る所に京都のエッセンスがちらほら。お茶も和菓子も美味しくて、本格的な和カフェでした。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-08-20 23:26 |  その他
2012年 08月 19日

名古屋 本山のカフェ:cafe cosmonaute(カフェコスモノート)

a0260044_2240238.jpg

夏には静岡よりちょっと足を伸ばして、名古屋にカフェ巡りをしに行きます。お気に入りは地下鉄の東山沿線。
本当は他の沿線のカフェも開拓してみたいけど、私が行きたいと思うカフェはなぜか東山線が多いんです♪
今回は4店廻りましたが、どれも素敵なカフェで、レベルが高い!まずは最初に、ランチに伺ったカフェを紹介します。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-08-19 22:49 |  その他
2012年 08月 18日

掛川のカフェ:ステーショナリーカフェ konohi(コノヒ)

a0260044_010597.jpg

毎年、お盆になると母親の実家がある静岡は袋井に家族で行きます。もちろん滞在中もカフェ巡りはかかせない。
いつも行くエリアとは違う空気を感じながら、お茶を楽しむのは何だか心がわくわくしてしまうのです。
静岡のカフェは何度か紹介したことがありますが、今回のカフェも本当に素敵なカフェでした。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-08-18 00:19 |  その他
2012年 08月 17日

掛川のお薦めスポット:掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)

a0260044_23433399.jpg

掛川の花鳥園は何度か遊びに行ったことがありますが、デジタル一眼を所有してからというもの、ここに行けるのが待ち遠しく感じました。
その名のとおり、園内には様々な鳥が飛び交い、花が咲きます。鳥が嫌いでなければ、一日中子供から大人まで楽しめるスポットなので、お薦めです♪
今回は園内の様子・・・というより、鳥の写真がメインとなりますが、興味があればお付き合い下さい。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-08-17 00:01 |  その他
2010年 09月 01日

名古屋一社のカフェ:coffee kajita(コーヒー カジタ)

a0260044_19151744.jpg

喫茶店文化が発達した名古屋には素敵なカフェが沢山あります。去年は「青猫」に出会えましたが、今年も素敵なカフェにめぐり合えました。

東山線一社駅近くにある、「coffee kajita」。名古屋のカフェ好きだったら知らない人はいないんでは無いでしょうか?
豆と焙煎にこだわったコーヒーと、パティシエが作る美味しいデザートがいただけます。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-09-01 19:13 |  その他
2010年 08月 27日

静岡のカフェ:Qu'il fait bon(キルフェボン 静岡)

a0260044_052719.jpg

静岡散策の続きです。イタリアンの後は、待ちに待ったデザート♪そして、静岡といったらなんと言ってもキルフェボンでしょう。
前々から静岡に降り立ったらキルフェボンの本店に行くと決めていたのです♪

都内でも屈指の人気を誇るキルフェボン。その本店がどんな感じなのか気になっていました。
場所は静岡七間町の商店街の一角、名物の面白い噴水の近くにあります。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-08-27 00:50 |  その他
2010年 04月 02日

静岡 鷹匠のイタリアン:IL Paladino(イル・パラディーノ)

a0260044_0335660.jpg

2010年の静岡散策は静岡の中心地である静岡駅近辺にターゲットを定めました。静岡に降り立ち、お腹がすいたので早速ランチです♪
場所は静岡の新名所である鷹匠♪お店は事前に調べたイタリアンに行くことにしました。

ここら辺は新しくマンションなどができているみたいで、新旧の建物が入り組んでいます。住宅が並び、その中にぽつぽつとお店があります。
まるで、静岡じゃないみたい・・・(私のいつも見る静岡はだだっ広いどこまでも続く畑)

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-04-02 00:31 |  その他
2009年 08月 20日

名古屋 東山公園のカフェ:metsa (メツァ)

a0260044_2032115.jpg

名古屋のカフェ巡りが続きます。タルトとキッシュがおいしいカフェということで、東山公園駅に程近いカフェにやってまいりました。
あまり時間がなく、タルトとドリンクをいただいてすぐに退散してしまいましたが、ゆったりと時間を過ごしながら美味しいタルトをいただけるカフェです。
タルトは美味しく、ポップな感じながらも一人でも落ち着けるような雰囲気でした。家の近くに欲しいと思えるカフェですね。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-08-20 20:31 |  その他