カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

タグ:・吉祥寺 ( 55 ) タグの人気記事


2013年 02月 18日

吉祥寺のカフェ:かうひいや三番地

a0260044_2312385.jpg

この日は吉祥寺カフェのハシゴをしました♩開拓しないといつの間にか新しいカフェが出来ているのが、この街です(笑)
今回のカフェは、去年始めにこの土地でオープンしましたが、新しく出来た…というか、吉祥寺に返り咲きしたカフェです。
元々、長年吉祥寺で営業していたカフェが、鎌倉の長谷に移転し、数年間営業したのちに再びこの吉祥寺に帰って来たのです。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-02-18 23:19 |  吉祥寺
2013年 02月 15日

吉祥寺のカフェ:MOTHERS CAFE DE GALETTE(マザーズ カフェドガレット)

a0260044_2015924.jpg

この日は久しぶりに吉祥寺のカフェ開拓をしました。冬でも日射しが暖かく感じられる日で、散歩が楽しくなります♩
まだ11時過ぎだったので、それぞれの路面店も開店したばかりで、街の混雑もそんなに感じられません。
なので、午後になると混雑が予想されるエリアである井の頭公園付近の店に行くことにしました。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-02-15 20:35 |  吉祥寺
2012年 12月 02日

吉祥寺の紅葉:井の頭公園(いのかしらこうえん)

a0260044_2217625.jpg

実は吉祥寺に住んでいても、週末の混雑を理由に井の頭公園に行くことはあまりありませんでした(汗)
花見のメッカでもあるらしいですが、桜の季節は一回行ったきり・・・(混みすぎて途中で挫折しました)
だけど、デジタル一眼を持つようになり、井の頭動物園のパスポートを購入してからは行く頻度がぐんと上がりました♪
井の頭公園の楽しさに今頃目覚めています(遅すぎ?)。今回は秋ということで、紅葉の写真を沢山撮影してきました。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2012-12-02 22:23 |  吉祥寺
2012年 11月 26日

吉祥寺のフレンチ:marche epices(マルシェ エピス)

a0260044_2244087.jpg

吉祥寺の人気カジュアルフレンチのお店である、ビストロエピスの三号店が最近開店しました。
場所はヨドバシ裏エリア、以前紹介した移転前のエディブルの跡地です。工事中の段階で何やら可愛いお店があると気になっていたのですが、
エピスの系列とあれば味は間違いない!と思い、ちょうど前をランチ時に通りがかったので、つい入ってしまいました(笑)

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-11-26 22:16 |  吉祥寺
2012年 11月 22日

吉祥寺のカフェ:cafe ふたつの木

a0260044_23381750.jpg

今年の梅雨時に「A.K Labo」からケーキを買って帰るところで、まだプレオープンの段階だった住宅地のカフェを偶然見つけました。
住宅を改装して作られたカフェは吉祥寺では珍しいタイプだと思い、覗いてみるとメニューに野菜中心の定食があり、興味を惹きました。
定食が気になって、それから幾度と無く前を通ってみるも、人気なのか定食はすでに売り切れ状態が続き、なかなか行けませんでしたが、
この前やっとタイミングが合って、定食が食べられるチャンスがあったので、中に入ることにしました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-11-22 23:43 |  吉祥寺
2012年 11月 17日

【閉店しました】吉祥寺のイタリアン:taverna RUCCO(ルッコ)

a0260044_23103895.jpg

※2013年1月に閉店しました。
休日に吉祥寺の街をぶらぶら歩いていると、前からちょっと気になっていたイタリアンがあったので、開拓しました♪
第一ホテルの裏に位置し、半地下になっているお店です。休日のランチ時になると吉祥寺のお店は満員になるところが多いですが、
落ち着いた場所だからか、そんなに混んでいませんでした。吉祥寺では穴場かもしれませんね。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-11-17 23:14 |  吉祥寺
2012年 10月 14日

吉祥寺のフレンチ:Brasserie EDIBLE(ブラッスリー エディブル)

a0260044_16512233.jpg

久しぶりに吉祥寺のお店を開拓しました♪繁華街にある、この界隈には珍しいカジュアルフレンチのお店です。
実はこのお店は「Bistrot Edible(ビストロ エディブル) 」として、少し前までヨドバシの裏エリアに位置する
こじんまりとしたお店でしたが、行きたいと思っても夜しか開いていなかったので、一人ではなかなか行けませんでした。
だけど、今の場所に移転と同時にランチも始めたようなので、前を通りかかり、ランチを探していた時に入ってみました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-10-14 16:56 |  吉祥寺
2012年 08月 14日

吉祥寺のカフェ:HATTIFNATT 吉祥寺のおうち(ハティフナット)

a0260044_22471499.jpg

高円寺に本店がある、とてもメルヘンチックで可愛いカフェが五日市街道沿いにあります。外観も内装も可愛くて、さらにはメニューも可愛い!
当たり前ですが、女子率が高い!店内はにぎやかで一人より、みんなで美味しい料理をつつきながら過ごす方が楽しいかもしれないです。
一階はちゃぶ台の席になっていて、その周りをみんなで囲めば、女子トークに華が咲くような気がします(笑)

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-08-14 22:49 |  吉祥寺
2012年 08月 03日

【閉店しました】吉祥寺のカフェ:Yucca.(ユッカ)

a0260044_22414752.jpg

※2012年8月に閉店しました。
吉祥寺の雑居ビルにある、かわいいカフェを紹介します。ヴィンテージ家具が使われたほの暗い店内は、落ち着いた雰囲気で居心地がよく、
それに加えて、カレーは本格派でデザートも美味しい。夜遅くまで営業しているのも魅力的で…要はとても使い勝手がよく、素敵なカフェということ。
私の中では、かなりお気に入りの部類に入るカフェだったりします。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-08-03 22:47 |  吉祥寺
2012年 07月 09日

吉祥寺の野菜直売所:吉祥寺北町の農家(とうもろこし 2012.7.7)

a0260044_2342450.jpg

毎年楽しみなこの季節がやってまいりました。それは、とうもろこしの収穫です!といっても、私が収穫するわけではありませんが・・・
なぜ、こんな心を躍らせるかというと、家の近くで美味しいとうもろこしが買えるところがあるからなんですよ♪
とっても甘い、貴重な吉祥寺産のとうもろこし。私はここのとうもろこしが一番好きです♪今年やっと並んだので、買ってまいりました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-09 23:57 |  吉祥寺