カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

タグ:・三鷹 小金井 調布 ( 29 ) タグの人気記事


2013年 03月 03日

三鷹のカフェ:yomo(羊毛)

a0260044_2330458.jpg

前述のモリスケに引き続き、三鷹駅近辺のカフェの紹介です。最寄り駅が三鷹駅といっても、今回のカフェは北口方面にあり、
住所は武蔵野市となります。可愛い小さなカフェは何気なく周りの雰囲気と似合っていて、前を通るたび気になっていたのですが、今回ようやく伺うことが出来ました。
夜遅くまで営業しているようで、地元の常連さんが気軽に立ち寄れる、アットホームなカフェです。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-03-03 23:21 |  三鷹・小金井・調布
2013年 03月 03日

三鷹のカフェ:morisuke(モリスケ)

a0260044_0324477.jpg

野川に野鳥撮影しに行ったあとは、だいたい日も暮れて夜になっていることが多いので、三鷹あたりにご飯を食べに行きます。
その場合だいたい四歩になりますが、この日は夕飯には少し早い時間だったので、オープンしたてのシフォンケーキがメインの
カフェにお茶をしにいくことにしました。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-03-03 00:36 |  三鷹・小金井・調布
2013年 03月 02日

三鷹・小金井の野鳥:野川の水辺の鳥たち

a0260044_23314663.jpg

私の大好きな野川には、沢山の野鳥が生息しています。私が野鳥を好きになったのはデジタル一眼を持ってからですが、
鳥の羽の美しさや目の輝きを見ると嬉しくなってしまいます。鳥を撮影し始めてから一年も経っていないので、季節ごとの鳥は
まだまだ撮影できていないですが、東京でもこんなに野鳥がいるんだ!と野川に行くたびに感動してしまいます。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-03-02 00:35 |  三鷹・小金井・調布
2013年 02月 28日

三鷹・調布の野鳥:野川のカワセミ

a0260044_23191384.jpg

自慢のD300sを所有してから、週末になると野川まで自転車を走らせて、写真撮影をするのが習慣になりました。
草花や時期によって雰囲気が変わる川辺を撮影することも楽しいですが、最近は野鳥を主に撮るようになりました。
野川を歩く人の目に留まるのは、何と言ってもカワセミでしょう。青とオレンジの鮮やかな羽と、愛らしい顔つきで人々の目を魅了します。
私もその虜になったうちの一人で、カワセミを撮影するには少々足りないスペックのレンズで奮闘しています。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2013-02-28 23:48 |  三鷹・小金井・調布
2012年 12月 16日

三鷹・小金井の紅葉:野川公園(のがわこうえん)

a0260044_23503356.jpg

井の頭公園や小金井公園もいいですが、私が一番好きなのは何と言っても野川公園や武蔵野公園。私は小さい頃に小金井の南側に住んでいたので、
野川を見るとなんだかとても懐かしくなってしまうんです。駅から離れているものの、その分人もあまり居なくて、紅葉もとても綺麗なのでまさに穴場!
だから2012年の紅葉シーズンは、デジタル一眼を持って野川に毎週出かけました。選りすぐりの秋の写真を今回は載せたいと思います。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-12-16 23:56 |  三鷹・小金井・調布
2012年 12月 01日

小金井の紅葉:小金井公園 江戸東京たてもの園のライトアップ(2012.11.25)

a0260044_23484461.jpg

11月25日に毎年恒例の小金井公園内にある、たてもの園のライトアップに行って来ました。
たてもの園は紅葉の季節に週末の2・3日間だけライトアップする日があるんです♪この日だけは開園時間を延長し、20時までいられます。
今回はデジタル一眼を持って撮影できるということで、このイベントは楽しみにしていました。今回は写真がメインです。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2012-12-01 23:56 |  三鷹・小金井・調布
2012年 10月 25日

調布のオアシス:神代植物公園(ばら園 2012.10.20)

a0260044_2310575.jpg

神代植物公園では、今月28日まで「秋のバラフェスタ」が開催されています。バラは春も咲き、その時の様子も以前に書かせて頂きましたが、
秋のバラもまた、春とは趣が違って綺麗です。今回も一眼レフを持って、バラ園に行ってきました♪
前回は借り物のNikon D7000+18-105mmでしたが、今回はカメラもレンズも改めてなので、雰囲気が異なる写真を撮ることが出来ました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-10-25 23:59 |  三鷹・小金井・調布
2012年 10月 18日

三鷹のカフェ:ニシクボ食堂

a0260044_22592148.jpg

引き続き、三鷹のカフェの紹介です。前回は駅から南側にあるカフェでしたが、今回は北口の武蔵野市側のカフェというよりおしゃれな食堂です。
「武蔵野市西久保」にある食堂だから、「ニシクボ食堂」という判りやすい店名♪お得な定食もあり、夜遅くまで営業していて、使い勝手が良いです。
最近出来たお店だと思いますが、ここら辺はカフェが少ないエリアなので、このようなお店は嬉しいですねぇ。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-10-18 23:07 |  三鷹・小金井・調布
2012年 10月 14日

三鷹のカフェ:MORITA COFFEE(モリタコーヒー)

a0260044_22524786.jpg

今回は三鷹のカフェの紹介です。前にブログに書いたことがある「Cafe Hi famiglia」と同じ三鷹産業プラザの一階に位置します。
三鷹を代表するカフェ「デイリーズ」の系列で、モーニングがあって、文房具屋さんが隣にあり…とバラエティに富んだカフェです。
昼でもメニューの値段がとてもリーズナブルで、居心地もいいので、実は三鷹に行くとふらっと入ってしまうカフェだったりします…。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-10-14 22:57 |  三鷹・小金井・調布
2012年 07月 31日

三鷹のブルーベリー農園:吉野果樹園 (よしのかじゅえん)

a0260044_23524012.jpg

吉祥寺に住んでから、毎年この時期が楽しみで仕方なくなりました。それは…ブルーベリー狩りが出来る季節だから♪
家の近くにあり、気軽に楽しめて、何よりスーパーで買うよりずっと安くて大きなものが手に入るのです。
初めて自分で摘んだブルーベリーを食べた時、とにかく美味しくて感動し、それからこの時期になると毎週のように農園に通うようになりました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-31 23:59 |  三鷹・小金井・調布