カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

タグ:・三軒茶屋~二子玉川 ( 6 ) タグの人気記事


2012年 06月 16日

駒澤大学のカフェ:adito(アヂト)

a0260044_2240534.jpg

記念すべき100軒目のカフェ紹介は、私の大好きなアヂトです。一応、駒澤大学が最寄り駅ですが、正直、どこの駅からも結構歩きます(汗)
私は東横線ユーザーなので、自由が丘や都立大学から徒歩30分くらいかけていく時があります。それか休みの日に吉祥寺から自転車とか(笑)
吉祥寺からも近くないけど、それでもわざわざ行きたいと思えるお店。美味しいご飯と自分の部屋のようにくつろげる空間は、まさにアジトです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-06-16 22:44 |  三軒茶屋~二子玉川
2012年 04月 13日

三軒茶屋のベーカリー:パリの空の下

a0260044_043397.jpg

三軒茶屋と言うより、世田谷線の若林駅が近いのかな?私は自転車で行くからそんなに距離は感じないけど、三茶から歩いたら距離があるかも。
店名は「パリの空の下」という、直球なお名前。名前にインパクトがかなりあると思いますが、それに負けじと劣らず、
パンはどれも丁寧に作られていて、とても美味しい。三軒茶屋の界隈には実力派ベーカリーが沢山ありますが、個人的にはここが一番好きです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-04-13 00:15 |  三軒茶屋~二子玉川
2012年 04月 12日

三軒茶屋のカフェ:nicolas(ニコラ)

a0260044_0135290.jpg

三軒茶屋は素敵なカフェやベーカリーが沢山あります。たまに行くとカフェやスイーツ巡りが楽しいこと♪
会社帰りに行きつけのベーカリーによった後は、新しく三軒茶屋のカフェを開拓しました。ディナーもデザートも楽しめるカフェです。
雰囲気もよく、料理が美味しく、店員さんもとても優しい、素敵なカフェでした。一回行っただけで、すっかりこのお店の虜になってしまいました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-04-12 00:19 |  三軒茶屋~二子玉川
2012年 03月 13日

三軒茶屋のベーカリー:Signifiant Signifie(シニフィアン・シニフィエ)

a0260044_2322391.jpg

自転車通勤の帰りにいろんなお店を廻るうちに、三軒茶屋近辺には美味しいベーカリーが集まっていることが判りました♪
しかし、会社のある川崎の武蔵小杉から三軒茶屋まで自転車で行くと定時で上がっても19時近くになってしまう。

何回か前を通ったことがあるのですが、帰り途中に自転車で店にたどり着くときには既に閉店している為、なかなか行けないベーカリーがありました。
一見するとパン屋さんとは思えないくらいの、スタイリッシュなお店。美味しいと評判で、有名とのことなので気になっていました。
会社帰りに寄れそうもないので、週末にこちら方面に行った際に少しルートは違いましたが、そのときに寄り道をすることにしました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-03-13 23:30 |  三軒茶屋~二子玉川
2011年 06月 13日

松陰神社前のカフェ:cafe Lotta(カフェ ロッタ)

a0260044_14481151.jpg

東京のカフェ本では表紙を飾ったりする、小さいけれど有名なカフェ。
三軒茶屋から歩けないこともないけど、ちょっと距離があるかな?
可愛い世田谷線の松陰神社前駅から続く商店街にあります。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-06-13 14:46 |  三軒茶屋~二子玉川
2010年 07月 16日

三軒茶屋のカフェ:voivoi(ヴォイヴォイ)

a0260044_19455015.jpg

三軒茶屋の人気のパンケーキカフェに行ってまいりました。金曜日の開店は21時までで、私が到着したのは20時過ぎでしたが、
平日の夜にもかかわらず店内のテーブル席はほとんど埋まっていて、私が席に座ったらちょうど満員になったので、人気のほどが伺えるカフェでした。
小さな店だけど、きっと休日は店外まで並んでいるようなお店なんでしょうね。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-07-16 19:55 |  三軒茶屋~二子玉川