カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

タグ:パン・ケーキ ( 47 ) タグの人気記事


2014年 08月 20日

本厚木のカフェ:パン食堂 はるひ

a0260044_20163540.jpg

お久しぶりです(^^;; 一年ぶりのブログです。
その間に沢山の方々にお越しいただいたのに、申し訳ありません。
カメラにハマり、写真が沢山あるにも関わらず、ブログにアップする気力まではありませんでした(;_;)
言い訳はここまでにしておいて、地元に素敵なカフェができたので、紹介したいと思います。


続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2014-08-20 07:05 |  厚木
2013年 02月 23日

三浦のベーカリー:充麦(みつむぎ)

a0260044_0161986.jpg

かなり前の記憶ですが、三浦に地粉を使ったパンを売る店があるとの情報を得て、三崎口からバスを使って行くことにしました。
お店は134号線沿いにあり、バスだと「矢作入口」で降りて、少し戻ったところにあります。
神奈川でも野菜の主要産地である三浦らしく、お店の周りは畑が多く、のどかな雰囲気で癒されました。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-02-23 00:28 |  横須賀・三浦・葉山
2013年 01月 06日

都立大学の和菓子店:楳心果(ばいしんか)

a0260044_0411399.jpg

年末の仕事納めの日はいつもより少し早く上がることができます。そのまま家に帰るのもいいけど、それじゃもったいない!
なので、毎年この日は都内探検をして、普段平日には行けないようなお店を廻ったりします。
今回のお店は上質な和菓子を提供する目黒の楳心果。お値段は張りますが、特別な日にいただきたいと思える和菓子が購入できます。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2013-01-06 00:42 |  自由が丘~代官山・恵比寿
2012年 09月 24日

鎌倉のベーカリー:mbs 46.7(エムビーエス46.7)

a0260044_23233942.jpg

鎌倉紀行の続きです♪この日は午前中に鎌倉に着いたので、ちょっと前から気になっていた、手芸店スワニーの近くにある、Walk大町という
新しい小さな商業施設の中のベーカリーでパンを買いました♪丁重に作られたパンが売られていて、知る人ぞ知るベーカリーという感じです。
鎌倉にはこういう小さい実力派ベーカリーが増えてきましたよね☆彡最近は鎌倉のベーカリー開拓も楽しみの一つです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-09-24 23:31 |  鎌倉・湘南
2012年 08月 21日

名古屋 池下のカフェ:Salon de The ALOUETTE(サロン・ド・テ アルエットゥ)

a0260044_23234338.jpg

前回紹介したのは和カフェだったので、今度は洋に戻ります(笑)ケーキが美味しいと評判の気になっていたお店でしたが、
ケーキはもちろん美味しくて、紅茶もこだわりを感じました。こじんまりしているけれど、隠れ家っぽくて居心地が良いです。
全てにおいて質の高さを感じ、こんなカフェが住宅地にあるんだからビックリ!名古屋の人が羨ましくなってしまいます…

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-08-21 23:29 |  その他
2012年 08月 20日

名古屋 覚王山の甘味処:和菓子菓寮ocobo(おこぼ)

a0260044_23232739.jpg

本山のカフェでランチを食べた後は、電車で移動して覚王山の次のお目当てのカフェを目指しました。
ランチはフランスの雰囲気でしたが、今度は京都の和菓子店で修行をした方が開いたお店で、スタイリッシュな和のカフェです。
だから名古屋なのに、お店の至る所に京都のエッセンスがちらほら。お茶も和菓子も美味しくて、本格的な和カフェでした。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-08-20 23:26 |  その他
2012年 08月 19日

名古屋 本山のカフェ:cafe cosmonaute(カフェコスモノート)

a0260044_2240238.jpg

夏には静岡よりちょっと足を伸ばして、名古屋にカフェ巡りをしに行きます。お気に入りは地下鉄の東山沿線。
本当は他の沿線のカフェも開拓してみたいけど、私が行きたいと思うカフェはなぜか東山線が多いんです♪
今回は4店廻りましたが、どれも素敵なカフェで、レベルが高い!まずは最初に、ランチに伺ったカフェを紹介します。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-08-19 22:49 |  その他
2012年 07月 17日

調布 国領のカフェ:朝日屋ベーカリー(ASAHI-YA bakery)

a0260044_2356943.jpg

最近カメラを買ったので、夏の暑い日ですが、野川に自転車で行って撮影を楽しみました。
その帰りに京王線の国領駅の近くで、可愛いベーカリーカフェを見つけたので、暑くなった身体をヒートダウンさせるために中に入りました。
カフェスペースでは不ぞろいのテーブルやソファが所狭しと並べられており、購入したパンやドリンクをいただくことができます。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-17 23:59 |  三鷹・小金井・調布
2012年 06月 25日

鎌倉 由比ガ浜のたい焼き:なみへい

a0260044_23403766.jpg

去年、長谷寺でアジサイを見た後、由比ガ浜大通りから鎌倉に歩いた時に見つけたお店です。
店の前を通ると、香ばしいいい匂いがしたので、引き寄せられてしまいました(笑)いまどき珍しい一丁焼きのたい焼きを提供してくれるお店です。
あんも手作りで、素材の味がしっかりとして、美味しいです。お土産にぴったりなので、前を通ったときに並んでなければ結構寄る確率が高いかも♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-06-25 23:45 |  鎌倉・湘南
2012年 06月 08日

相模原 東林間のパティスリー:ひなた焼菓子店

a0260044_0234583.jpg

先日は厚木の実家から、昆布や鰹節などの乾物を買いにいくため、町田に行きました。自転車で(笑)
だけど、町田に行く前にどうしても行きたいお店があったので、行幸道路を小田急相模原の所で方向を変えて、東林間方面に向かいました。
そのお目当てのお店は「ひなた焼菓子店」。 前は町田の駅から離れた桜美林大学の近くの住宅街に位置する古民家で、
手作りの焼き菓子を売っていましたが、2010年の10月にその店舗を閉め、12月に東林間に移転し、カフェも併設され広くなって開店しました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-06-08 00:29 |  町田・相模原