カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

タグ:グルメ(カフェ以外) ( 35 ) タグの人気記事


2013年 06月 05日

鎌倉のイタリアン:Felice(フェリーチェ)

a0260044_2342259.jpg

梅雨入りして、これからはアジサイの季節!と思いたって母と一緒に鎌倉に行きました……が肝心のアジサイはまだつぼみ状態でした(汗)
まぁ、また今月中旬にまた行く予定だからいいけど。その時訪れたお店を紹介する前に、春に行ったイタリアンのお店をまだだったので、
今回はそれを紹介したいと思います。「鎌倉ぶりゅれ」で有名な鎌倉フェリーチェの系列店みたいですが、
ランチでも本格的な手打ちパスタをいただくことができて、美味しさに定評があるようです。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-06-05 23:47 |  鎌倉・湘南
2012年 12月 05日

厚木のソーセージ屋:厚木ハム

a0260044_23103046.jpg

今回は地元のドイツソーセージのお店を紹介します。何度かテレビでも紹介されて、すっかり有名店になりました。
それもそのはずで、ここのソーセージ、サラミ、とん漬・・・何を食べても美味しい♪丁寧な仕事が品物の一つ一つに感じられます。
実家に帰ると立ち寄ることが多いお店ですが、その度にたくさん買い込んでしまいます(^^ゞ

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-12-05 23:17 |  厚木
2012年 11月 28日

厚木のカフェ:メルシィ商店

a0260044_23264626.jpg

一眼レフを持ってからというもの、実家に帰ると最近は七沢方面に野鳥を撮影しに行くようになりました。
森の里や七沢は山のふもとなので、店なんて殆どないんですが(笑)、実はこのエリアにガレットやキッシュが食べられるお店があるんです!
しかも、どれも本格的で美味しい♪なので必然的にこの近辺でランチを食べるときは、こちらに毎回お世話になっています♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-11-28 23:33 |  厚木
2012年 11月 26日

吉祥寺のフレンチ:marche epices(マルシェ エピス)

a0260044_2244087.jpg

吉祥寺の人気カジュアルフレンチのお店である、ビストロエピスの三号店が最近開店しました。
場所はヨドバシ裏エリア、以前紹介した移転前のエディブルの跡地です。工事中の段階で何やら可愛いお店があると気になっていたのですが、
エピスの系列とあれば味は間違いない!と思い、ちょうど前をランチ時に通りがかったので、つい入ってしまいました(笑)

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-11-26 22:16 |  吉祥寺
2012年 11月 17日

【閉店しました】吉祥寺のイタリアン:taverna RUCCO(ルッコ)

a0260044_23103895.jpg

※2013年1月に閉店しました。
休日に吉祥寺の街をぶらぶら歩いていると、前からちょっと気になっていたイタリアンがあったので、開拓しました♪
第一ホテルの裏に位置し、半地下になっているお店です。休日のランチ時になると吉祥寺のお店は満員になるところが多いですが、
落ち着いた場所だからか、そんなに混んでいませんでした。吉祥寺では穴場かもしれませんね。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-11-17 23:14 |  吉祥寺
2012年 10月 14日

吉祥寺のフレンチ:Brasserie EDIBLE(ブラッスリー エディブル)

a0260044_16512233.jpg

久しぶりに吉祥寺のお店を開拓しました♪繁華街にある、この界隈には珍しいカジュアルフレンチのお店です。
実はこのお店は「Bistrot Edible(ビストロ エディブル) 」として、少し前までヨドバシの裏エリアに位置する
こじんまりとしたお店でしたが、行きたいと思っても夜しか開いていなかったので、一人ではなかなか行けませんでした。
だけど、今の場所に移転と同時にランチも始めたようなので、前を通りかかり、ランチを探していた時に入ってみました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-10-14 16:56 |  吉祥寺
2012年 07月 08日

国分寺のダイニング:トネリコ

a0260044_2262989.jpg

吉祥寺パルコのフリマで知り合ったお友達と一緒に、国分寺で夕ご飯を食べてきました♪お店は彼女の紹介でしたが、とても雰囲気が可愛かった♪
料理も出てくるものがオリジナリティに溢れていて、しかも全て美味しい♪近くにあったら間違いなく通ってしまうだろうなぁ…
店の形態は居酒屋に属すると思いますが、雑貨屋さんのような雰囲気なので、ほとんどのお客さんが女性でした。国分寺でも人気店だそうです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-08 22:13 |  多摩その他
2012年 05月 31日

下北沢のカフェ:N-CAFE (エヌカフェ)

a0260044_23301016.jpg

週末の夜、予定もなく下北で途中下車し、ぶらぶらしていました。チクテカフェでマフィンを買おうとしたら、すでに売り切れ(涙)
このまま吉祥寺まで帰るのも寂しかったので、もうちょっとぶらぶらしてみると、一番街に何やら私好みのカフェがオープンしているのを発見♪
ちょうどお腹も空いていたので、外のメニューを見てから入店を決めました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-05-31 00:32 |  渋谷~下北沢・経堂
2012年 05月 10日

吉祥寺のイタリアン:Trenta Tre 33(トレンタ・トレ)

a0260044_2341893.jpg

吉祥寺の穴場イタリアンの紹介です。ランチは選べるパスタとデザートの種類が豊富で、味も良いです。雰囲気はカジュアル目と言うよりは、
少しお固い雰囲気はありますが、値段は意外とリーズナブルで、一番小さい1400円のコースでも、内容が濃くて満足できます。
ランチタイムもイタリアンにしては珍しく、15時ラストオーダーなのも、混みあうピーク時にランチを食べられなかった人にはありがたいですね。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-05-10 23:08 |  吉祥寺
2012年 04月 09日

吉祥寺のピッツェリア:pizzeria GG(ピッツェリアGG)

a0260044_22354143.jpg

いよいよ花見シーズンですね♪都内でも人気の花見スポットである井の頭公園を擁する吉祥寺ですが、この時期は一層人が多くなります。
この時期は吉祥寺で週末のランチは諦めますが、日曜の夜になると入りやすい店も結構あるので、ランチの代わりに夜に店を開拓してみました。
今回伺ったのは、一昨年に中野から吉祥寺に移転した人気のピッツェリア。
ここではリーズナブルに美味しい本格的なピッツァを堪能できるということで、かねてから気になっていました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-04-09 22:40 |  吉祥寺