カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カフェ ( 140 ) タグの人気記事


2012年 06月 25日

三鷹台のカフェ:オガワカフェ(ogawa cafe)

a0260044_23364830.jpg

仕事帰りに夕ごはんを食べにたまに行く、三鷹台の駅前にあるカフェがあります。井の頭線の三鷹台という可愛い駅だからか、
駅前のカフェでもゆったりと穏やか。平日の夜ともなれば、のんびりと本を読みながら時間を過ごすことができます。
平日の夜はお得な夜ごはんセットがあり、雰囲気は少しお洒落な自分の部屋という感じで、使い勝手がいいんですよ~

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-06-25 23:44 |  三鷹・小金井・調布
2012年 06月 16日

駒澤大学のカフェ:adito(アヂト)

a0260044_2240534.jpg

記念すべき100軒目のカフェ紹介は、私の大好きなアヂトです。一応、駒澤大学が最寄り駅ですが、正直、どこの駅からも結構歩きます(汗)
私は東横線ユーザーなので、自由が丘や都立大学から徒歩30分くらいかけていく時があります。それか休みの日に吉祥寺から自転車とか(笑)
吉祥寺からも近くないけど、それでもわざわざ行きたいと思えるお店。美味しいご飯と自分の部屋のようにくつろげる空間は、まさにアジトです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-06-16 22:44 |  三軒茶屋~二子玉川
2012年 06月 12日

町田のカフェ:ふくや珈琲店

a0260044_23254742.jpg

以前、「くらしのmoto市」という去年の初秋のイベントの帰りに、町田を自転車で走っていたら、偶然見つけたカフェがありました。
その後気になってはいたけど、駅から遠いこともあり、なかなか行けませんでしたが、
今回は自転車で久しぶりに町田を走ったので、寄ってみることに。
「バニール」という、洋服店に併設されたカフェで、周りはコンビニやマンションといった生活感あふれる場所なので、
作りこまれた外観は目を惹きます。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-06-12 23:28 |  町田・相模原
2012年 06月 10日

相模原 矢部のカフェ:よも食堂

a0260044_19303724.jpg

前回のひなた焼菓子店でタルトを購入した後は、お昼ご飯を食べに、矢部駅近くの古民家カフェに行ってまいりました♪
素材にこだわった野菜たっぷりの定食と、センスよく日本の古家具を取り入れた店内のほっこりした雰囲気にやられます…。
このカフェは今年の三月に開店したばかりで、夫婦で営まれていますが、近くにあったら通ってしまいそうなお店で、気に入ってしまいました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-06-10 19:38 |  町田・相模原
2012年 06月 03日

鎌倉のカフェ:ミルクホール(Milk Hall)

a0260044_20402034.jpg

鎌倉の老舗喫茶「ミルクホール」に行ってきました。今のお店は既存の建物の老朽化のため、2011年にリニューアルしたそうです。
鎌倉で有名な喫茶店なので、改装前に行ってみたかった気持ちはありますが、タイミングが合わず・・・
(私が前を通るときはいつも人が外に並んでいる感じでした。)
だけど、新しくなったミルクホールは、アンティーク家具を配置し、レトロ感にこだわった内装で、
新しく改装したとは思えないほど、老舗喫茶の雰囲気を醸し出していました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-06-03 21:36 |  鎌倉・湘南
2012年 05月 31日

下北沢のカフェ:N-CAFE (エヌカフェ)

a0260044_23301016.jpg

週末の夜、予定もなく下北で途中下車し、ぶらぶらしていました。チクテカフェでマフィンを買おうとしたら、すでに売り切れ(涙)
このまま吉祥寺まで帰るのも寂しかったので、もうちょっとぶらぶらしてみると、一番街に何やら私好みのカフェがオープンしているのを発見♪
ちょうどお腹も空いていたので、外のメニューを見てから入店を決めました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-05-31 00:32 |  渋谷~下北沢・経堂
2012年 05月 07日

吉祥寺のカフェ:無花果(いちじく)

a0260044_1991518.jpg

最近開拓した吉祥寺のカフェについて書こうと思います。母娘で経営しているアットホームで可愛いカフェです。
このカフェは前から知っていた・・・というより、駅からの家の帰り道にあり、頻繁に通る場所なので気になってはいました。
ちょっと店内をのぞいてみると、いつも常連さんと思われる方々が楽しそうに時間をすごしている様子が伺えます。
休日の昼下がりにランチ場所を探していたところ、席が空いていたので、これはいいタイミングだと思い、中に入ってみました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-05-07 19:55 |  吉祥寺
2012年 04月 27日

茅ヶ崎のカフェ:cafe ODARA(カフェ オダラ)

a0260044_052055.jpg

雑貨店や小洒落た飲食店がポツポツと並ぶ、茅ヶ崎の鉄砲通りから少し入ったところにある、アットホームな大人のカフェがあります。
つい最近まで休業していたみたいですが、私が行ったときは再開していました。前に一回行って、また行きたいと思っていたので、店の再開は嬉しかった♪
雰囲気も良く、コーヒーと焼きりんごが美味しくて、オーナーさんの細やかな気遣いが感じられたので、印象に残っていました。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2012-04-27 00:09 |  鎌倉・湘南
2012年 04月 20日

都立大学のパティスリー:D'eux Patisserie-Cafe(ドゥ パティスリーカフェ)

a0260044_0354330.jpg

季節のフルーツをメインに使った、ケーキ屋さんならではの豪華パフェを出してくれる、お気に入りのケーキ屋さんです。
ここのパフェは中野屋のパフェと同じくらい好きです。イチオシはパフェですが、生ケーキやキッシュ、パンも美味しい♪
パフェを買った後はなぜかケーキのショーケースに目を引かれます(笑)このエリアは至るところにカフェやケーキ屋さんが沢山あるので羨ましいですね。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-04-20 00:38 |  自由が丘~代官山・恵比寿
2012年 04月 19日

吉祥寺のカフェ:キチム

a0260044_0235296.jpg

クラムボンの原田郁子さん姉妹がプロデュースするギャラリー兼カフェ。地下でひっそりと営業しているからか、吉祥寺の穴場ポイントになっています。
以前このキチムのスペース内に「ロカリテ」という可愛いカフェがありましたが、そこがなくなって改装してからは初めて伺いました。
アーティスティックで、多目的なイベントスペースにもなりそう(実際にそうなのかな?)。席数はそんなに多くなくて、広く感じられる吉祥寺では珍しい空間です。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-04-19 00:27 |  吉祥寺