カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カフェ ( 140 ) タグの人気記事


2012年 08月 18日

掛川のカフェ:ステーショナリーカフェ konohi(コノヒ)

a0260044_010597.jpg

毎年、お盆になると母親の実家がある静岡は袋井に家族で行きます。もちろん滞在中もカフェ巡りはかかせない。
いつも行くエリアとは違う空気を感じながら、お茶を楽しむのは何だか心がわくわくしてしまうのです。
静岡のカフェは何度か紹介したことがありますが、今回のカフェも本当に素敵なカフェでした。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-08-18 00:19 |  その他
2012年 08月 14日

吉祥寺のカフェ:HATTIFNATT 吉祥寺のおうち(ハティフナット)

a0260044_22471499.jpg

高円寺に本店がある、とてもメルヘンチックで可愛いカフェが五日市街道沿いにあります。外観も内装も可愛くて、さらにはメニューも可愛い!
当たり前ですが、女子率が高い!店内はにぎやかで一人より、みんなで美味しい料理をつつきながら過ごす方が楽しいかもしれないです。
一階はちゃぶ台の席になっていて、その周りをみんなで囲めば、女子トークに華が咲くような気がします(笑)

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-08-14 22:49 |  吉祥寺
2012年 08月 03日

【閉店しました】吉祥寺のカフェ:Yucca.(ユッカ)

a0260044_22414752.jpg

※2012年8月に閉店しました。
吉祥寺の雑居ビルにある、かわいいカフェを紹介します。ヴィンテージ家具が使われたほの暗い店内は、落ち着いた雰囲気で居心地がよく、
それに加えて、カレーは本格派でデザートも美味しい。夜遅くまで営業しているのも魅力的で…要はとても使い勝手がよく、素敵なカフェということ。
私の中では、かなりお気に入りの部類に入るカフェだったりします。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-08-03 22:47 |  吉祥寺
2012年 07月 19日

三鷹のカフェ:Cafe Hi famiglia (ハイファミリア)

a0260044_22492060.jpg

最近、たまに三鷹のカフェを開拓しています。先日の「sippo」に続き、その近くのカフェに行ったので、今回はそのお話を。
フロアはこの辺のカフェにしては広く、開放感があります。メニューも多いので、使い勝手が良いです。雰囲気もいいので、リピーターも多そう。
一人で本を読むのもいいし、友達と話して時間を過ごすのもよさそう。地元にあれば、通ってしまうことでしょう♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-19 22:51 |  三鷹・小金井・調布
2012年 07月 17日

調布 国領のカフェ:朝日屋ベーカリー(ASAHI-YA bakery)

a0260044_2356943.jpg

最近カメラを買ったので、夏の暑い日ですが、野川に自転車で行って撮影を楽しみました。
その帰りに京王線の国領駅の近くで、可愛いベーカリーカフェを見つけたので、暑くなった身体をヒートダウンさせるために中に入りました。
カフェスペースでは不ぞろいのテーブルやソファが所狭しと並べられており、購入したパンやドリンクをいただくことができます。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-17 23:59 |  三鷹・小金井・調布
2012年 07月 15日

国分寺のカフェ:ねじまき雲 陽(you)

a0260044_2220108.jpg

夏の暑い日の夜ですが、国分寺に住む友達が、国分寺の街を案内してくれました。
夕ごはんはタイ料理店でしたが、エスニック系が少々苦手な私でも美味しいと思えるお店でした。
タイ料理の後は、カフェでひと休みしようという話になり、お薦めの雰囲気が良いカフェに連れてってもらいました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-15 22:28 |  多摩その他
2012年 07月 14日

小金井のカフェ:spoonful(スプンフル)

a0260044_22364987.jpg

小金井に昭和の面影を残す、丸田ストアーがあります。中には魚屋さんやお惣菜屋さんなどがあり、
見るだけで何だか懐かしい気持ちになります。そして、その小さなお店の一角に、これまた小さいカフェがありました。
中は10席も満たない、本当にこじんまりとしたカフェです。店主さんが一人で切り盛りをしていますが、料理は美味しくてリーズナブル!
レトロ感はないですが、丸田ストアーの中でも、不思議と違和感を感じませんでした。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-14 22:39 |  三鷹・小金井・調布
2012年 07月 08日

中目黒のカフェ:HUIT(ユイット)

a0260044_0182174.jpg

平日の夜、会社帰りに珍しく中目黒で食事をすることになりました♪中目黒や代官山は途中下車できるけど、
最近まっすぐ家に帰るので、この界隈は久しぶりです。
目黒川沿いを歩きましたが、お洒落なお店が相変わらず沢山ありますねー(汗)本当に、いつもどこに行こうか迷ってしまいます。
今回は、あらかじめ目星はつけていた、駅から山手通りを越えてすぐのカフェバーにお邪魔してまいりました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-08 00:24 |  自由が丘~代官山・恵比寿
2012年 07月 03日

三鷹のカフェ:sippo cafe(四歩カフェ)

a0260044_23553734.jpg

三鷹には北野や牟礼方面に農家直売の野菜を買いに行ったり、大沢近辺で野川の自然を楽しみに行きますが、
中心地である三鷹駅近辺は意外と知らなかったりします。
だけどビルやマンションが立ち並ぶ中にも、味のある店が点々とあり、街歩きが楽しい♪吉祥寺とはまた違った魅力があると思います。
ゆっくり出来るカフェも結構あるので、一度自転車を降りると、結構長く寄り道しちゃいます。今回はそんな三鷹で、素敵なカフェを見つけました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-03 23:58 |  三鷹・小金井・調布
2012年 06月 28日

吉祥寺のカフェ:Bakery & Cafe Restaurant MUSUI(ムスイ)

a0260044_23374070.jpg

前から気になっていた、井の頭公園の近くにある、吉祥寺では珍しいモーニングサービスを行うイタリアンカフェに行ってみました。
この日は毎月第三日曜日に催されるイベント、「ハモニカ朝市」があったので、それに寄った後に朝ごはんでこちらに寄りました。
休日の朝だというのに、お店の中はにぎわっています。お安く質が高いモーニングをいただけるというなら、当たり前かもしれませんね☆

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-06-28 23:41 |  吉祥寺