カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カフェ ( 140 ) タグの人気記事


2012年 11月 22日

吉祥寺のカフェ:cafe ふたつの木

a0260044_23381750.jpg

今年の梅雨時に「A.K Labo」からケーキを買って帰るところで、まだプレオープンの段階だった住宅地のカフェを偶然見つけました。
住宅を改装して作られたカフェは吉祥寺では珍しいタイプだと思い、覗いてみるとメニューに野菜中心の定食があり、興味を惹きました。
定食が気になって、それから幾度と無く前を通ってみるも、人気なのか定食はすでに売り切れ状態が続き、なかなか行けませんでしたが、
この前やっとタイミングが合って、定食が食べられるチャンスがあったので、中に入ることにしました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-11-22 23:43 |  吉祥寺
2012年 10月 18日

三鷹のカフェ:ニシクボ食堂

a0260044_22592148.jpg

引き続き、三鷹のカフェの紹介です。前回は駅から南側にあるカフェでしたが、今回は北口の武蔵野市側のカフェというよりおしゃれな食堂です。
「武蔵野市西久保」にある食堂だから、「ニシクボ食堂」という判りやすい店名♪お得な定食もあり、夜遅くまで営業していて、使い勝手が良いです。
最近出来たお店だと思いますが、ここら辺はカフェが少ないエリアなので、このようなお店は嬉しいですねぇ。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-10-18 23:07 |  三鷹・小金井・調布
2012年 10月 14日

三鷹のカフェ:MORITA COFFEE(モリタコーヒー)

a0260044_22524786.jpg

今回は三鷹のカフェの紹介です。前にブログに書いたことがある「Cafe Hi famiglia」と同じ三鷹産業プラザの一階に位置します。
三鷹を代表するカフェ「デイリーズ」の系列で、モーニングがあって、文房具屋さんが隣にあり…とバラエティに富んだカフェです。
昼でもメニューの値段がとてもリーズナブルで、居心地もいいので、実は三鷹に行くとふらっと入ってしまうカフェだったりします…。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-10-14 22:57 |  三鷹・小金井・調布
2012年 10月 05日

鎌倉の甘味処:くるみ

a0260044_2347382.jpg

9月初めに行った、鎌倉紀行の続きです。鎌倉といったらお寺巡りと、甘味処の開拓はしたいもの。よって、今回も行きましたよ(笑)
お寺から街に帰ってきて、どこかで休みたい…と思っていたところ、ちょうど小町通りの老舗の甘味処、「くるみ」の看板が目に入りました。
前は古い建物でしたが、最近ここら一帯が商業施設になってから、その一部として、リニューアルしたみたいですね。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-10-05 23:51 |  鎌倉・湘南
2012年 09月 14日

鎌倉のカフェ:cafe Life Force(カフェ ライフフォース)

a0260044_0145420.jpg

そういえばアジサイ以来だなぁ、と思いたって休日に鎌倉に行ってきました♪特に下調べもせず、思いつくままの散歩です。
たまにはこういうのもいいですよね♪お昼もあまりどこに行こうとか決めていなかったので、これも行き当たりばったりです(笑)
由比ガ浜通りをうろうろしていると、古民家を改装したマクロビオティックのメニューがあるカフェの前を通りました。
このカフェは前から存在を知っていたのですが、行くタイミングが今までなかったので、この機会に入ってみることにしました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-09-14 00:18 |  鎌倉・湘南
2012年 09月 06日

自由が丘のカフェ:SODA cafe(ソーダカフェ)

a0260044_23224258.jpg

ブログを三週間もサボってしまいました(汗)ご訪問いただいた方々、ありがとうございます<(_ _)>
この間に名古屋や静岡にも行き、ネタもたまっているので、更新を随時していこうと思うので、よろしくお願いいたします。
さて、三週間ぶりのブログはちょっと前に行った、自由が丘のカフェです。料理も美味しくて、雰囲気も落ち着いた大人のカフェでした♪

More
[PR]

by baby_lee | 2012-09-06 23:26 |  自由が丘~代官山・恵比寿
2012年 08月 22日

名古屋 一社のカフェ:aoiku_cafe (アオイクカフェ)

a0260044_0020100.jpg

2012年夏の名古屋カフェ巡りもやっと終盤です。この日はこれで4軒目、しかもその前も都度ちゃっかり食べてるので、
お腹がかなり一杯の状態でした(笑)駅からも街からも離れて、周りには高速道路や町工場があり、
完全な名古屋の生活圏にある地元の人々の為のカフェ。日常の中のちょっとした非日常を楽しめる空間です。
この時だけ、私は名古屋の住民になったような・・・・・・そんな感覚に陥りました。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2012-08-22 00:07 |  その他
2012年 08月 21日

名古屋 池下のカフェ:Salon de The ALOUETTE(サロン・ド・テ アルエットゥ)

a0260044_23234338.jpg

前回紹介したのは和カフェだったので、今度は洋に戻ります(笑)ケーキが美味しいと評判の気になっていたお店でしたが、
ケーキはもちろん美味しくて、紅茶もこだわりを感じました。こじんまりしているけれど、隠れ家っぽくて居心地が良いです。
全てにおいて質の高さを感じ、こんなカフェが住宅地にあるんだからビックリ!名古屋の人が羨ましくなってしまいます…

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-08-21 23:29 |  その他
2012年 08月 20日

名古屋 覚王山の甘味処:和菓子菓寮ocobo(おこぼ)

a0260044_23232739.jpg

本山のカフェでランチを食べた後は、電車で移動して覚王山の次のお目当てのカフェを目指しました。
ランチはフランスの雰囲気でしたが、今度は京都の和菓子店で修行をした方が開いたお店で、スタイリッシュな和のカフェです。
だから名古屋なのに、お店の至る所に京都のエッセンスがちらほら。お茶も和菓子も美味しくて、本格的な和カフェでした。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-08-20 23:26 |  その他
2012年 08月 19日

名古屋 本山のカフェ:cafe cosmonaute(カフェコスモノート)

a0260044_2240238.jpg

夏には静岡よりちょっと足を伸ばして、名古屋にカフェ巡りをしに行きます。お気に入りは地下鉄の東山沿線。
本当は他の沿線のカフェも開拓してみたいけど、私が行きたいと思うカフェはなぜか東山線が多いんです♪
今回は4店廻りましたが、どれも素敵なカフェで、レベルが高い!まずは最初に、ランチに伺ったカフェを紹介します。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-08-19 22:49 |  その他