カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カフェ ( 140 ) タグの人気記事


2013年 02月 27日

横須賀中央のカフェ:RRROOM(アール アール ルーム)

a0260044_22274848.jpg

荒崎で写真撮影を楽しんだ後は、三崎口に戻り、電車で横須賀の中心地である横須賀中央駅まで行きました。
すっかり夜になり、お腹がちょうどお腹が空いていたので、横須賀の街にあるアートの香りがする可愛いカフェに夕飯を食べに行きました。
このカフェは前に一度お邪魔したことがあり、とても素敵なカフェだった記憶がありました。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-02-27 23:03 |  横須賀・三浦・葉山
2013年 02月 25日

横須賀 追浜のカフェ:Tsukikoya(ツキコヤ)

a0260044_22493378.jpg

良く晴れた冬の休日、突然思い立って海が見たくなり、電車に乗って横須賀に行くことにしました。
特に早起きをしたわけではなく、本当に無計画だったので、横須賀に着いたら午後になっていました。
お昼ご飯もまだだったので、携帯で調べて前からちょっと気になっていた追浜の古民家カフェに行くことにしました。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-02-25 23:21 |  横須賀・三浦・葉山
2013年 02月 24日

三浦海岸のカフェ:ナツメグカフェ

a0260044_23473753.jpg

かなり前の記憶ですが、三浦に海を見に行ったときに、三浦海岸の目の前にある小さなカフェに行きました。
三浦産の野菜を使ったメニューなど、たっぷりと三浦を感じることが出来るカフェです。
場所的には観光客でにぎわいそうなお店ですが、とてもアットホームな雰囲気で、海で遊び疲れた後に行くと心と身体が癒されます。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-02-24 23:58 |  横須賀・三浦・葉山
2013年 02月 18日

吉祥寺のカフェ:かうひいや三番地

a0260044_2312385.jpg

この日は吉祥寺カフェのハシゴをしました♩開拓しないといつの間にか新しいカフェが出来ているのが、この街です(笑)
今回のカフェは、去年始めにこの土地でオープンしましたが、新しく出来た…というか、吉祥寺に返り咲きしたカフェです。
元々、長年吉祥寺で営業していたカフェが、鎌倉の長谷に移転し、数年間営業したのちに再びこの吉祥寺に帰って来たのです。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-02-18 23:19 |  吉祥寺
2013年 02月 15日

吉祥寺のカフェ:MOTHERS CAFE DE GALETTE(マザーズ カフェドガレット)

a0260044_2015924.jpg

この日は久しぶりに吉祥寺のカフェ開拓をしました。冬でも日射しが暖かく感じられる日で、散歩が楽しくなります♩
まだ11時過ぎだったので、それぞれの路面店も開店したばかりで、街の混雑もそんなに感じられません。
なので、午後になると混雑が予想されるエリアである井の頭公園付近の店に行くことにしました。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-02-15 20:35 |  吉祥寺
2013年 02月 07日

町田のカフェ:LATTE GRAPHIC(ラテ・グラフィック)

a0260044_2235270.jpg

町田の繁華街に新しいカフェが出来たというので、平日の夜に伺ってきました。ラテとパンケーキにこだわりがある、
オセアニアスタイルのカフェだそうです。新しくできたビル二階のテナントとして入ったみたいですが、建物も綺麗でとてもスタイリッシュ。
街のど真ん中にあり、とても賑やかなカフェです。町田には「カフェ中野屋」など好きなカフェはあるものの、
駅前にカフェが少ないイメージなので、気軽に休めるスペースが出来て嬉しく思いました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2013-02-07 22:44 |  町田・相模原
2013年 02月 02日

国立のカフェ:ask a giraffe (アスク ア ジラフ 国立)

a0260044_7415524.jpg

立川に用事があり、その帰りに国立に寄ってカフェで夕ごはんを食べることにしました。
このとき、実は20時を過ぎていたのですが、国立は夜が早いのか、多くのカフェは店じまいをしていました。
なので、遅くまで営業している大学通りの大きめなカフェ「ask a giraffe」に行きました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2013-02-02 20:20 |  多摩その他
2013年 01月 03日

高円寺のカフェ:HERE WE ARE marble(ヒアウィーアー マーブル)

a0260044_0132650.jpg

中野に用事があり、その帰りに高円寺のカフェを開拓しました。カフェはたくさんあると思いますが、実はあまり知らない高円寺。
吉祥寺からはそんなに遠くないんだけどねぇ。エリアを携帯で事前に調べましたが、よくわからないので、とりあえず人気店のお店に入ってみることに。
高円寺駅からは少し離れた、どちらかというと新高円寺に近いところにあるスタイリッシュなカフェです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2013-01-03 00:17 |  西荻窪・高円寺・中野・新宿
2012年 12月 08日

鎌倉のカフェ:Biscuit(ビスキュイ)

a0260044_012640.jpg

円覚寺で紅葉とカワセミを観た後は、鶴岡八幡宮に少し立ち寄り、その後はお茶をしに繁華な小町通りのカフェに行きました。
このカフェは以前、ロミユニの近くにある雑貨屋さんの二階にありましたが、移転したんですね。
前のお店は行ったことがありませんでしたが、気になっていたので入ってみました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-12-08 00:18 |  鎌倉・湘南
2012年 11月 28日

厚木のカフェ:メルシィ商店

a0260044_23264626.jpg

一眼レフを持ってからというもの、実家に帰ると最近は七沢方面に野鳥を撮影しに行くようになりました。
森の里や七沢は山のふもとなので、店なんて殆どないんですが(笑)、実はこのエリアにガレットやキッシュが食べられるお店があるんです!
しかも、どれも本格的で美味しい♪なので必然的にこの近辺でランチを食べるときは、こちらに毎回お世話になっています♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-11-28 23:33 |  厚木