カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カフェ ( 140 ) タグの人気記事


2009年 08月 19日

名古屋 藤が丘のカフェ:JAZZ茶房 靑猫 (青猫 あおねこ)

a0260044_207757.jpg

一年の中でわずか5日間の東海遠征。一日は静岡散策ですが、もう一日は名古屋散策に使うことにしています。
名古屋の名物を食べ歩くのもいいですが、なんといっても楽しみなのが、カフェ巡り。名古屋は素敵なカフェが沢山あります。
今回紹介するのは、私が今まで行ったカフェの中でもかなりのお気に入りに属するお店です。
本当に素敵な雰囲気で、料理も美味しいジャズ喫茶です。ジャズが流れる中で大人の空間と時間を満喫できます。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-08-19 20:04 |  その他
2009年 08月 18日

浜松 浜北のカフェ:milou(ミルゥ)

a0260044_1857111.jpg

母親の実家が静岡の西部にあるため、年に一回家族で静岡に行きます。滞在5日間の中で1日は私だけの静岡散策に使おうと決めています(笑)
今回は浜松を散策し、赤い電車に乗って芝本の北欧雑貨店に行った後、お目当てのお店に行くため、また電車に乗って少し戻り、浜北へ。
この浜北にケーキが美味しいと評判のカフェがあると聞いて、やってきました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-08-18 18:56 |  その他
2009年 07月 14日

吉祥寺のカフェ:cafe du lievre うさぎ館(カフェ・ドゥ・リエーブル)

a0260044_21503791.jpg

井の頭公園の森の中にあるカフェ。人気のようで、休日は満杯になることもしばしば。
少し駅からも遠いので足がなかなか向かなかったんですが、今回タイミングがあったので、入ってみました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-07-14 23:42 |  吉祥寺
2009年 06月 27日

渋谷のカフェ:Double Tall(カフェ ダブルトール 渋谷店)

a0260044_22475180.jpg

今回は珍しく都心のカフェを紹介。渋谷のダブルトールです。原宿に本店があるんですが、私は定期が使える渋谷へ行きました。
ここはラテアートが楽しめるところで、ティエスプレッソが有名なカフェです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-06-27 22:45 |  渋谷~下北沢・経堂
2009年 06月 04日

西荻窪のカフェ:NEWBURY CAFE(ニューベリー カフェ)

a0260044_092219.jpg

西荻には珍しいスタイリッシュなカフェ。
クワランカカフェの近くにあります。目に付いたので、クワランカカフェに行った後に、はしごしちゃいました(笑)

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-06-04 00:07 |  西荻窪・高円寺・中野・新宿
2009年 05月 30日

西荻窪の甘味処:甘いっ子

a0260044_23301874.jpg

西荻窪は吉祥寺の隣の駅なので、私の家からはとても行きやすい場所です。西荻って素敵な街なんですよ。
アンティーク雑貨・家具屋を中心に古着屋、カフェ、お菓子屋さんなど女の子が好きそうなものも沢山あるのですが、
会社帰りのおっちゃんとかが集いそうな焼鳥屋、ホルモン屋なども沢山あります(笑)

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-05-30 23:22 |  西荻窪・高円寺・中野・新宿
2009年 05月 30日

西荻窪のカフェ:qwalunca cafe(クワランカ・カフェ)

a0260044_22575439.jpg

久しぶりに西荻に自転車で行ってみました♪家から10分くらいなんだけどね(笑)
西荻も素敵なカフェがちらほらありますね。気になるカフェがあったので入店♪
その時はお腹が空いていたので、しっかりとご飯が食べられそうなところを選んでみました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-05-30 22:56 |  西荻窪・高円寺・中野・新宿
2009年 05月 06日

本厚木のカフェ:オーガニックカフェ 晴れ屋

a0260044_23553615.jpg

nil cafeに行った後、飲み物が飲みたくなったので、少し街をぶらぶらしてからこちらの店に伺いました。
野菜たっぷりのメニューを中心とした、自然派のカフェです。
カフェの隣には食品や古着の雑貨店となっていて、そちらだけの利用も可能です。テンペなど珍しいものも置いてあり、結構使えるのです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-05-06 23:53 |  厚木
2009年 05月 04日

横須賀 走水海岸のカフェ:かねよ食堂

a0260044_2331845.jpg

店の名前だけ聞くと、威勢のよいおばちゃんが切り盛りする魚定食を出しそうな昭和ならではの店という感じもしなくもないですが、実は違います(笑)
この店は名前からは想像もつかない、おしゃれな海の家風のカフェなんです。
地魚を使ったメニューもあり、カフェの定番ドリンクもあります。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-05-04 23:25 |  横須賀・三浦・葉山
2009年 04月 29日

西国分寺のカフェ:KURUMED COFFEE(クルミドコーヒー)

a0260044_23483955.jpg

西国分寺の駅前で親子に優しいカフェを見つけました。
何が親子に優しいのかというと、全体的にウッディな内装も子供が座れる椅子が多いのも、ポイントになってはいるのですが、
なによりも各メニューに子供用サイズがあること。小さなお子さんがいるママには持ってこいのカフェなのです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-04-29 23:46 |  多摩その他