カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 16日

三鷹・小金井の紅葉:野川公園(のがわこうえん)

a0260044_23503356.jpg

井の頭公園や小金井公園もいいですが、私が一番好きなのは何と言っても野川公園や武蔵野公園。私は小さい頃に小金井の南側に住んでいたので、
野川を見るとなんだかとても懐かしくなってしまうんです。駅から離れているものの、その分人もあまり居なくて、紅葉もとても綺麗なのでまさに穴場!
だから2012年の紅葉シーズンは、デジタル一眼を持って野川に毎週出かけました。選りすぐりの秋の写真を今回は載せたいと思います。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-12-16 23:56 |  三鷹・小金井・調布
2012年 12月 08日

鎌倉のカフェ:Biscuit(ビスキュイ)

a0260044_012640.jpg

円覚寺で紅葉とカワセミを観た後は、鶴岡八幡宮に少し立ち寄り、その後はお茶をしに繁華な小町通りのカフェに行きました。
このカフェは以前、ロミユニの近くにある雑貨屋さんの二階にありましたが、移転したんですね。
前のお店は行ったことがありませんでしたが、気になっていたので入ってみました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-12-08 00:18 |  鎌倉・湘南
2012年 12月 06日

北鎌倉の紅葉:円覚寺(えんかくじ 2012.11.29)

a0260044_23224678.jpg

紅葉シーズンとなりました♪いつも家の近くの井の頭公園や野川で紅葉見物をしておりますが、
鎌倉の紅葉が見たい!と思い、一週間前に電車に乗って紅葉見物に出かけました。去年と同じ北鎌倉の円覚寺ですが、
今年はデジタル一眼を購入したこともあって、例年とは違う気合で撮影に興じることができました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-12-06 23:32 |  鎌倉・湘南
2012年 12月 05日

厚木のソーセージ屋:厚木ハム

a0260044_23103046.jpg

今回は地元のドイツソーセージのお店を紹介します。何度かテレビでも紹介されて、すっかり有名店になりました。
それもそのはずで、ここのソーセージ、サラミ、とん漬・・・何を食べても美味しい♪丁寧な仕事が品物の一つ一つに感じられます。
実家に帰ると立ち寄ることが多いお店ですが、その度にたくさん買い込んでしまいます(^^ゞ

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-12-05 23:17 |  厚木
2012年 12月 02日

吉祥寺の紅葉:井の頭公園(いのかしらこうえん)

a0260044_2217625.jpg

実は吉祥寺に住んでいても、週末の混雑を理由に井の頭公園に行くことはあまりありませんでした(汗)
花見のメッカでもあるらしいですが、桜の季節は一回行ったきり・・・(混みすぎて途中で挫折しました)
だけど、デジタル一眼を持つようになり、井の頭動物園のパスポートを購入してからは行く頻度がぐんと上がりました♪
井の頭公園の楽しさに今頃目覚めています(遅すぎ?)。今回は秋ということで、紅葉の写真を沢山撮影してきました。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2012-12-02 22:23 |  吉祥寺
2012年 12月 01日

小金井の紅葉:小金井公園 江戸東京たてもの園のライトアップ(2012.11.25)

a0260044_23484461.jpg

11月25日に毎年恒例の小金井公園内にある、たてもの園のライトアップに行って来ました。
たてもの園は紅葉の季節に週末の2・3日間だけライトアップする日があるんです♪この日だけは開園時間を延長し、20時までいられます。
今回はデジタル一眼を持って撮影できるということで、このイベントは楽しみにしていました。今回は写真がメインです。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2012-12-01 23:56 |  三鷹・小金井・調布