カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 25日

調布のオアシス:神代植物公園(ばら園 2012.10.20)

a0260044_2310575.jpg

神代植物公園では、今月28日まで「秋のバラフェスタ」が開催されています。バラは春も咲き、その時の様子も以前に書かせて頂きましたが、
秋のバラもまた、春とは趣が違って綺麗です。今回も一眼レフを持って、バラ園に行ってきました♪
前回は借り物のNikon D7000+18-105mmでしたが、今回はカメラもレンズも改めてなので、雰囲気が異なる写真を撮ることが出来ました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-10-25 23:59 |  三鷹・小金井・調布
2012年 10月 18日

三鷹のカフェ:ニシクボ食堂

a0260044_22592148.jpg

引き続き、三鷹のカフェの紹介です。前回は駅から南側にあるカフェでしたが、今回は北口の武蔵野市側のカフェというよりおしゃれな食堂です。
「武蔵野市西久保」にある食堂だから、「ニシクボ食堂」という判りやすい店名♪お得な定食もあり、夜遅くまで営業していて、使い勝手が良いです。
最近出来たお店だと思いますが、ここら辺はカフェが少ないエリアなので、このようなお店は嬉しいですねぇ。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-10-18 23:07 |  三鷹・小金井・調布
2012年 10月 14日

三鷹のカフェ:MORITA COFFEE(モリタコーヒー)

a0260044_22524786.jpg

今回は三鷹のカフェの紹介です。前にブログに書いたことがある「Cafe Hi famiglia」と同じ三鷹産業プラザの一階に位置します。
三鷹を代表するカフェ「デイリーズ」の系列で、モーニングがあって、文房具屋さんが隣にあり…とバラエティに富んだカフェです。
昼でもメニューの値段がとてもリーズナブルで、居心地もいいので、実は三鷹に行くとふらっと入ってしまうカフェだったりします…。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-10-14 22:57 |  三鷹・小金井・調布
2012年 10月 14日

吉祥寺のフレンチ:Brasserie EDIBLE(ブラッスリー エディブル)

a0260044_16512233.jpg

久しぶりに吉祥寺のお店を開拓しました♪繁華街にある、この界隈には珍しいカジュアルフレンチのお店です。
実はこのお店は「Bistrot Edible(ビストロ エディブル) 」として、少し前までヨドバシの裏エリアに位置する
こじんまりとしたお店でしたが、行きたいと思っても夜しか開いていなかったので、一人ではなかなか行けませんでした。
だけど、今の場所に移転と同時にランチも始めたようなので、前を通りかかり、ランチを探していた時に入ってみました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-10-14 16:56 |  吉祥寺
2012年 10月 05日

鎌倉の甘味処:くるみ

a0260044_2347382.jpg

9月初めに行った、鎌倉紀行の続きです。鎌倉といったらお寺巡りと、甘味処の開拓はしたいもの。よって、今回も行きましたよ(笑)
お寺から街に帰ってきて、どこかで休みたい…と思っていたところ、ちょうど小町通りの老舗の甘味処、「くるみ」の看板が目に入りました。
前は古い建物でしたが、最近ここら一帯が商業施設になってから、その一部として、リニューアルしたみたいですね。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-10-05 23:51 |  鎌倉・湘南