カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 26日

鎌倉の寺院:光明寺(こうみょうじ)

a0260044_2323773.jpg

鎌倉に来たからには、一つはお寺を廻らなきゃ!ということで、今回はちょっと鎌倉の中心部から離れた光明寺に行ってまいりました。
蓮の花の時期は残念ながら終わってしまいましたが、もしかしたら少しは見られるかも…と淡い期待をよせていたのです。
鎌倉駅から京急バスに乗り、材木座を過ぎ、海の近くの初めて上陸するエリアにありました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-09-26 23:28 |  鎌倉・湘南
2012年 09月 24日

鎌倉のベーカリー:mbs 46.7(エムビーエス46.7)

a0260044_23233942.jpg

鎌倉紀行の続きです♪この日は午前中に鎌倉に着いたので、ちょっと前から気になっていた、手芸店スワニーの近くにある、Walk大町という
新しい小さな商業施設の中のベーカリーでパンを買いました♪丁重に作られたパンが売られていて、知る人ぞ知るベーカリーという感じです。
鎌倉にはこういう小さい実力派ベーカリーが増えてきましたよね☆彡最近は鎌倉のベーカリー開拓も楽しみの一つです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-09-24 23:31 |  鎌倉・湘南
2012年 09月 14日

鎌倉のカフェ:cafe Life Force(カフェ ライフフォース)

a0260044_0145420.jpg

そういえばアジサイ以来だなぁ、と思いたって休日に鎌倉に行ってきました♪特に下調べもせず、思いつくままの散歩です。
たまにはこういうのもいいですよね♪お昼もあまりどこに行こうとか決めていなかったので、これも行き当たりばったりです(笑)
由比ガ浜通りをうろうろしていると、古民家を改装したマクロビオティックのメニューがあるカフェの前を通りました。
このカフェは前から存在を知っていたのですが、行くタイミングが今までなかったので、この機会に入ってみることにしました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-09-14 00:18 |  鎌倉・湘南
2012年 09月 06日

自由が丘のカフェ:SODA cafe(ソーダカフェ)

a0260044_23224258.jpg

ブログを三週間もサボってしまいました(汗)ご訪問いただいた方々、ありがとうございます<(_ _)>
この間に名古屋や静岡にも行き、ネタもたまっているので、更新を随時していこうと思うので、よろしくお願いいたします。
さて、三週間ぶりのブログはちょっと前に行った、自由が丘のカフェです。料理も美味しくて、雰囲気も落ち着いた大人のカフェでした♪

More
[PR]

by baby_lee | 2012-09-06 23:26 |  自由が丘~代官山・恵比寿