カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

三鷹のブルーベリー農園:吉野果樹園 (よしのかじゅえん)

a0260044_23524012.jpg

吉祥寺に住んでから、毎年この時期が楽しみで仕方なくなりました。それは…ブルーベリー狩りが出来る季節だから♪
家の近くにあり、気軽に楽しめて、何よりスーパーで買うよりずっと安くて大きなものが手に入るのです。
初めて自分で摘んだブルーベリーを食べた時、とにかく美味しくて感動し、それからこの時期になると毎週のように農園に通うようになりました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-31 23:59 |  三鷹・小金井・調布
2012年 07月 19日

三鷹のカフェ:Cafe Hi famiglia (ハイファミリア)

a0260044_22492060.jpg

最近、たまに三鷹のカフェを開拓しています。先日の「sippo」に続き、その近くのカフェに行ったので、今回はそのお話を。
フロアはこの辺のカフェにしては広く、開放感があります。メニューも多いので、使い勝手が良いです。雰囲気もいいので、リピーターも多そう。
一人で本を読むのもいいし、友達と話して時間を過ごすのもよさそう。地元にあれば、通ってしまうことでしょう♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-19 22:51 |  三鷹・小金井・調布
2012年 07月 17日

調布 国領のカフェ:朝日屋ベーカリー(ASAHI-YA bakery)

a0260044_2356943.jpg

最近カメラを買ったので、夏の暑い日ですが、野川に自転車で行って撮影を楽しみました。
その帰りに京王線の国領駅の近くで、可愛いベーカリーカフェを見つけたので、暑くなった身体をヒートダウンさせるために中に入りました。
カフェスペースでは不ぞろいのテーブルやソファが所狭しと並べられており、購入したパンやドリンクをいただくことができます。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-17 23:59 |  三鷹・小金井・調布
2012年 07月 15日

国分寺のカフェ:ねじまき雲 陽(you)

a0260044_2220108.jpg

夏の暑い日の夜ですが、国分寺に住む友達が、国分寺の街を案内してくれました。
夕ごはんはタイ料理店でしたが、エスニック系が少々苦手な私でも美味しいと思えるお店でした。
タイ料理の後は、カフェでひと休みしようという話になり、お薦めの雰囲気が良いカフェに連れてってもらいました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-15 22:28 |  多摩その他
2012年 07月 14日

小金井のカフェ:spoonful(スプンフル)

a0260044_22364987.jpg

小金井に昭和の面影を残す、丸田ストアーがあります。中には魚屋さんやお惣菜屋さんなどがあり、
見るだけで何だか懐かしい気持ちになります。そして、その小さなお店の一角に、これまた小さいカフェがありました。
中は10席も満たない、本当にこじんまりとしたカフェです。店主さんが一人で切り盛りをしていますが、料理は美味しくてリーズナブル!
レトロ感はないですが、丸田ストアーの中でも、不思議と違和感を感じませんでした。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-14 22:39 |  三鷹・小金井・調布
2012年 07月 09日

吉祥寺の野菜直売所:吉祥寺北町の農家(とうもろこし 2012.7.7)

a0260044_2342450.jpg

毎年楽しみなこの季節がやってまいりました。それは、とうもろこしの収穫です!といっても、私が収穫するわけではありませんが・・・
なぜ、こんな心を躍らせるかというと、家の近くで美味しいとうもろこしが買えるところがあるからなんですよ♪
とっても甘い、貴重な吉祥寺産のとうもろこし。私はここのとうもろこしが一番好きです♪今年やっと並んだので、買ってまいりました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-09 23:57 |  吉祥寺
2012年 07月 08日

国分寺のダイニング:トネリコ

a0260044_2262989.jpg

吉祥寺パルコのフリマで知り合ったお友達と一緒に、国分寺で夕ご飯を食べてきました♪お店は彼女の紹介でしたが、とても雰囲気が可愛かった♪
料理も出てくるものがオリジナリティに溢れていて、しかも全て美味しい♪近くにあったら間違いなく通ってしまうだろうなぁ…
店の形態は居酒屋に属すると思いますが、雑貨屋さんのような雰囲気なので、ほとんどのお客さんが女性でした。国分寺でも人気店だそうです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-08 22:13 |  多摩その他
2012年 07月 08日

中目黒のカフェ:HUIT(ユイット)

a0260044_0182174.jpg

平日の夜、会社帰りに珍しく中目黒で食事をすることになりました♪中目黒や代官山は途中下車できるけど、
最近まっすぐ家に帰るので、この界隈は久しぶりです。
目黒川沿いを歩きましたが、お洒落なお店が相変わらず沢山ありますねー(汗)本当に、いつもどこに行こうか迷ってしまいます。
今回は、あらかじめ目星はつけていた、駅から山手通りを越えてすぐのカフェバーにお邪魔してまいりました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-08 00:24 |  自由が丘~代官山・恵比寿
2012年 07月 03日

三鷹のカフェ:sippo cafe(四歩カフェ)

a0260044_23553734.jpg

三鷹には北野や牟礼方面に農家直売の野菜を買いに行ったり、大沢近辺で野川の自然を楽しみに行きますが、
中心地である三鷹駅近辺は意外と知らなかったりします。
だけどビルやマンションが立ち並ぶ中にも、味のある店が点々とあり、街歩きが楽しい♪吉祥寺とはまた違った魅力があると思います。
ゆっくり出来るカフェも結構あるので、一度自転車を降りると、結構長く寄り道しちゃいます。今回はそんな三鷹で、素敵なカフェを見つけました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-03 23:58 |  三鷹・小金井・調布
2012年 07月 02日

三鷹・小金井のオアシス:野川公園(アジサイ 2012.6.23)

a0260044_23343365.jpg

ピークは過ぎましたが、アジサイの季節ですね♪ジメジメとした梅雨でも、アジサイを見るとなぜか心が晴れやかになります。
この季節は毎年の楽しみで、野川にアジサイを見に行きます(というより、アジサイの季節に関わらず、野川はしょっちゅう行きますが)。
なんと言っても、人見街道と野川の交差あたりのアジサイは圧巻なので、今年も吉祥寺から自転車を走らせて行きました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-07-02 23:43 |  三鷹・小金井・調布