カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

下北沢のカフェ:N-CAFE (エヌカフェ)

a0260044_23301016.jpg

週末の夜、予定もなく下北で途中下車し、ぶらぶらしていました。チクテカフェでマフィンを買おうとしたら、すでに売り切れ(涙)
このまま吉祥寺まで帰るのも寂しかったので、もうちょっとぶらぶらしてみると、一番街に何やら私好みのカフェがオープンしているのを発見♪
ちょうどお腹も空いていたので、外のメニューを見てから入店を決めました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-05-31 00:32 |  渋谷~下北沢・経堂
2012年 05月 30日

吉祥寺のオアシス:井の頭自然文化園(動物園)

a0260044_0225440.jpg

久しぶりのブログです。やっとPCが復活しました。写真がたまりにたまっているので、少しずつ放出しようと思います。
GWに青森に行ったので、そのことを書こうと思いましたが、その前にクッションとして最近写真を撮りに行っている、
井の頭公園内の動物園について写真メインでブログを書きたいと思います。
一眼カメラを当初より少し長く借りれることになったので、その間にカメラを学ぼうと可愛いバシバシ動物を撮ってきましたよ♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-05-30 00:25 |  吉祥寺
2012年 05月 10日

吉祥寺のイタリアン:Trenta Tre 33(トレンタ・トレ)

a0260044_2341893.jpg

吉祥寺の穴場イタリアンの紹介です。ランチは選べるパスタとデザートの種類が豊富で、味も良いです。雰囲気はカジュアル目と言うよりは、
少しお固い雰囲気はありますが、値段は意外とリーズナブルで、一番小さい1400円のコースでも、内容が濃くて満足できます。
ランチタイムもイタリアンにしては珍しく、15時ラストオーダーなのも、混みあうピーク時にランチを食べられなかった人にはありがたいですね。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-05-10 23:08 |  吉祥寺
2012年 05月 07日

吉祥寺のカフェ:無花果(いちじく)

a0260044_1991518.jpg

最近開拓した吉祥寺のカフェについて書こうと思います。母娘で経営しているアットホームで可愛いカフェです。
このカフェは前から知っていた・・・というより、駅からの家の帰り道にあり、頻繁に通る場所なので気になってはいました。
ちょっと店内をのぞいてみると、いつも常連さんと思われる方々が楽しそうに時間をすごしている様子が伺えます。
休日の昼下がりにランチ場所を探していたところ、席が空いていたので、これはいいタイミングだと思い、中に入ってみました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-05-07 19:55 |  吉祥寺