カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 27日

吉祥寺のカフェ:お茶とお菓子 横尾

a0260044_23203730.jpg

ルイガノストアの近くに、こじんまりとした可愛いカフェがあります。
メニューは少ないけど、どれも優しくて美味しい料理で、なにより居心地がいいので、しばしば行くことがあります。
最近は改装をしていたため、休業していましたが、2月24日にリニューアルオープンしたそうです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-02-27 23:52 |  吉祥寺
2012年 02月 27日

北欧食器について

a0260044_2342013.jpg

ブログの検索ワードを見てみると、「北欧」をキーにして訪れてくれた人々が多いことに最近気づきました。
そういえば、ブログ名に「北欧食器」と入れているくせにまったく北欧食器に触れた記事を書いていません(汗)
題名で期待させたのに、北欧関連について書かないなんて詐欺みたいな感じで、すみません。
マイペースに落ち着いたら書こうと思っていましたが、こういう状況なので、普段自分が使っているお皿を少し紹介しようと思います。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-02-27 00:57 | 北欧食器
2012年 02月 25日

町田のカフェ:カフェ中野屋(Cafe Nakanoya)

a0260044_2122299.jpg

町田の繁華街に位置する、老舗「中野屋」の和菓子が使われたパフェを堪能できるカフェがあります。
このカフェは開店当時から定期的に通っていますが、出てくるメニューのレベルが総じて高く、センスもあります。
ここのパフェは都立大学のドゥパティスリーカフェと同じくらいお気に入り。
雑誌などに取り上げられたのて、週末は待ちがでるほどですが、平日の夜は空いているので、落ち着けます。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-02-25 22:09 |  町田・相模原
2012年 02月 25日

仙川のベーカリー:AOSAN(アオサン)

a0260044_19472316.jpg

仙川の行列必須のベーカリー、AOSAN。私が一番好きなベーカリーです。
吉祥寺から自転車で30分走らせても通いたいほど好きです♪通い始めてから5年くらい経つかな?
どれも丁重に作られている、水分をよく含むモチっとした生地が特徴のパンは一回食べたらハマってしまいます。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-02-25 20:38 |  三鷹・小金井・調布
2012年 02月 22日

吉祥寺のカフェ:LOBROS CAFE(ロブロス カフェ)

a0260044_23223978.jpg

このカフェは昔は「ニギロカフェ」という名のカフェで、そのときからサンドウィッチを主としたメニューだったような気がします。
ニギロカフェのときに一度行ったことがありますが、そのときからロブロスに変わってから初めての訪問となるので、
なんだかんだで5.6年ぶりで、懐かしい気もします。
自由が丘や恵比寿にもデリやケーキを置く系列店がありますね。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-02-22 23:57 |  吉祥寺
2012年 02月 21日

横須賀のおすすめスポット:たたら浜(多々良浜)

a0260044_2332620.jpg

海といったら夏かもしれませんが、私は冬の静かで綺麗な海が好きです。海を見たいと思うと、三浦半島に出かけます。
ここら辺は東京近郊でも透き通った海が見られるスポットが結構あります。
その中でも、たたら浜は特に水の透明度が高いような気がします。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-02-21 23:58 |  横須賀・三浦・葉山
2012年 02月 18日

吉祥寺のベーカリー:Dans Dix ans(ダンディゾン)

a0260044_16503120.jpg

吉祥寺の有名ベーカリーを紹介します。
ここはたまに行きますが、とにかくスタイリッシュでベーカリーというよりパンのギャラリーと言った方がしっくりきます。
吉祥寺を歩いているとこのお店の紙袋を持った人に遭遇する確率が高いです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-02-18 17:08 |  吉祥寺
2012年 02月 17日

吉祥寺のカフェ:cafe quatre(カフェ キャトル)

a0260044_23404348.jpg

ナチュラルで可愛い雑貨屋の「キャトル セゾン」のカフェが、吉祥寺にあります。私は月に一回、このカフェに行きます。
それは、私の好きなチクテベーカリーのパンを月に一回、第三土曜日に購入できる日があるので、その日を狙って行くのです(笑)
いつもはお茶ですが、この前はランチで行ってきました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-02-17 00:21 |  吉祥寺
2012年 02月 12日

相模大野のベーカリー:Wakka Bagel(ワッカベーグル)

a0260044_20275611.jpg

今回紹介するのは、相模大野のベーグル屋さんです♪
相模大野が最寄り駅らしいんですが、web情報によると徒歩15分。
住宅地の中にあるお店なので、地図を見ながら向かいました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-02-12 20:55 |  町田・相模原
2012年 02月 12日

町田 多摩境のベーカリー:CICOUTE BAKERY (チクテベーカリー)

a0260044_18377100.jpg

私の大好きなベーカリー、「チクテベーカリー」。京王相模原線の多摩境駅から歩いて20分くらいのところにある、人気のベーカリーです。
何度か伺っていますが、いかんせんアクセスが悪いので、橋本に住むお友達のところに行くときにたまに寄っています。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-02-12 18:37 |  町田・相模原