カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 13日

鎌倉のカフェ:LIFE(ライフ)

a0260044_21595692.jpg

二つのお寺を廻って、美味しいピッツァを食べて、この日は充実していましたが、
さすがに歩き回ったので疲れました(汗)
北鎌倉から鶴岡八幡宮まで歩いたところで、休憩をしに近くのカフェに入ることにしました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-12-13 19:39 |  鎌倉・湘南
2011年 12月 12日

北鎌倉のピッツェリア:Takeru Quindici(タケル クインディチ )

a0260044_16454935.jpg


二つのお寺をめぐった後は腹ごしらえ。
でも、北鎌倉近辺の店を良く知らないので、以前行ったことがある「喫茶ミンカ」に行こうとしたところ、
東慶寺のそばに気になる建物が。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-12-12 15:43 |  鎌倉・湘南
2011年 12月 11日

北鎌倉の紅葉:東慶寺(とうけいじ)

a0260044_1563055.jpg


円覚寺に行った後は同じく北鎌倉にある東慶寺に行きました。


ここは菖蒲が有名なので、初夏に行こうと思っていましたが、
その時は時間がなくて行けなかったんです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-12-11 15:03 |  鎌倉・湘南
2011年 12月 10日

北鎌倉の紅葉:円覚寺(えんかくじ)

a0260044_11465743.jpg


鎌倉は桜とアジサイと紅葉の季節は混むからなんとなくこの時期は足が遠ざがっていたんだけど、
ピーク過ぎてるし、北鎌倉だったら大丈夫だろうと思って、今年は見に行ってきました♪


特にどこのお寺に行くとか決めてなかったんだけど、とりあえず2,3ははしごしようと
思っていたので、駅近くのまだ行ったことがない円覚寺にまずは決定!

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-12-10 23:54 |  鎌倉・湘南