カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 24日

鎌倉 長谷のアジサイ名所:長谷寺(2011.6.16)

a0260044_2353439.jpg

第一の目的地、成就院から歩いて長谷駅を越え・・・次のアジサイ名所である長谷寺に到着しました。
紅葉でも有名な長谷寺ですが、この時期はアジサイも綺麗です。ここも案の定、平日にもかかわらず人がたくさん。
入場するのにも行列に並ばなくてはなりません。この時期は週末になると入場制限があるとか(汗)

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-06-24 23:48 |  鎌倉・湘南
2011年 06月 23日

鎌倉 極楽寺のアジサイ名所:成就院(じょうじゅいん 2011.6.16)

a0260044_2336436.jpg

この日は、有給を取って朝早くに電車に乗って、鎌倉に行きました。もちろん、アジサイを見に行くためです。江ノ電の極楽寺駅で降りて、
海岸沿いにあるハンバーガー屋さんで腹ごしらえをした後は極楽寺方面に戻り、第一のアジサイ名所である成就院に行きました。
平日の朝だというのに、みんな同じ方向へぞろぞろと歩いていきます。まさか、成就院に続いているのかしら…(焦)

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-06-23 23:34 |  鎌倉・湘南
2011年 06月 16日

鎌倉の甘味処:茶房 雲母(きらら)

a0260044_23485349.jpg

鎌倉アジサイ巡りを締めくくるのは甘味処。去年も確か甘味処で締めくくったような気がする。
旅の最後に美味しいあんみつを食べてきましたよ♪
鎌倉駅から鎌倉市役所方面に行き、そこから徒歩10分程。立派な邸宅が並ぶ御成町の住宅地の一角にお店があります。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-06-16 23:47 |  鎌倉・湘南
2011年 06月 16日

鎌倉のフレンチ:Fidelite(フィデリテ)

a0260044_23465060.jpg

おなじみの鎌倉トリップ。今回は長谷から鎌倉駅近くまで延々と歩き、やっとランチにありつくことが出来ました♪
ちょっと上品にフレンチなど・・・若宮大路の一本裏の鶴ヶ岡会館のチャーチを改装した建物の一階にある、
開放的でスタイリッシュな雰囲気のフレンチレストランにお邪魔しました。前に紹介したことがあるお惣菜カフェ・テラデリの隣に位置します。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-06-16 23:31 |  鎌倉・湘南
2011年 06月 13日

松陰神社前のカフェ:cafe Lotta(カフェ ロッタ)

a0260044_14481151.jpg

東京のカフェ本では表紙を飾ったりする、小さいけれど有名なカフェ。
三軒茶屋から歩けないこともないけど、ちょっと距離があるかな?
可愛い世田谷線の松陰神社前駅から続く商店街にあります。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-06-13 14:46 |  三軒茶屋~二子玉川