カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 25日

仙川のカフェ:niwa-coya(ニワコヤ)

a0260044_1551654.jpg

ここはなかなか来れなかったけど、本当に素敵なカフェ。
久しぶりの再訪となります。


外とは別世界の手の込んだ作りの店内もさることながら、出すものも美味しくて、
何より私に「AOSAN」のパンの素晴らしさを教えてくれたカフェでもあります。
ここのシナモントーストを食べてから、私は「AOSAN」のイギリスパンのファンになりました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-03-25 15:42 |  三鷹・小金井・調布
2011年 03月 05日

鎌倉の寺院:英勝寺(えいしょうじ)

a0260044_23484411.jpg

鎌倉に来たら、お寺をひとつは廻ろうと思っています。
ついつい雑貨屋巡りやカフェ巡りでいっぱいいっぱいになるけど、せっかく鎌倉に来て、お寺も海も見ないなんてもったいない。
・・・・・・と最近そう思うようになりました(笑)



今はちょうど梅の季節。日本を感じられる季節の花を古くからあるお寺で見るのはまた格別。
・・・ということで、梅の花が咲いているお寺に行くことにしました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-03-05 23:18 |  鎌倉・湘南
2011年 03月 05日

吉祥寺のカフェ:il cappetit(イルカプティ)

a0260044_20573363.jpg

イルカッフェの姉妹店、イルカプティはイルカッフェと同じビルの2階にあります♪
今回はこの姉妹店にもお邪魔してまいりました。


こちらもイルカッフェと同様、ガーリーなカフェですが、
カップケーキがあったり、雑貨が売られていたり、
イルカッフェとは少し違う特徴があります。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-03-05 20:56 |  吉祥寺
2011年 03月 04日

吉祥寺のカフェ:il cafe(イルカッフェ)

a0260044_2022837.jpg

東急の近くにある、吉祥寺ではかなり人気のあるカフェ、イルカッフェ。
実は何年かぶりに訪れるお店です。


カフェの名のとおり、イルカが看板にいます。
古いビルの三階に位置するので、吉祥寺の街の景色が見られ、
なんとなくセピア感が感じられます。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-03-04 20:18 |  吉祥寺