カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 26日

吉祥寺のカフェ:麻よしやす

a0260044_21115248.jpg

吉祥寺で週末限定の隠れ家を見つけました。
場所は吉祥寺第一ホテルの裏辺りにある、ビルの一角。
吉祥寺ではお手軽価格でケーキが買えると有名なプティシエがある建物の三階です。
ドアを恐る恐る開けると店員のお兄さんがやさしく迎えてくれました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-02-26 21:08 |  吉祥寺
2011年 02月 26日

小金井の梅名所:小金井公園(梅林)

a0260044_1648695.jpg

毎年恒例の小金井公園に梅を見に行って参りました。
小金井の「うめまつり」は2月中旬から下旬までやっているのです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-02-26 16:57 |  三鷹・小金井・調布
2011年 02月 19日

入谷のカフェ:イリヤプラスカフェ

a0260044_23551234.jpg

地下鉄で上野から一つ隣の駅に当たる入谷駅。
初めて降りる駅ですが、繁華な上野の近くであるにもかかわらず、意外と静かなのに驚きました。
そして、昔ながらの家屋がひしめく、下町の風景。たまに小道を横切る猫が絵になります。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-02-19 23:52 |  都内その他
2011年 02月 05日

吉祥寺のフレンチ:BISTROT DU MOULIN(ビストロ デュ ムーラン)

a0260044_22581935.jpg

東京では珍しく高座豚が食べられるという、吉祥寺のフレンチに伺いました。
何年かぶりに行きましたが、やっぱりここの料理は美味しい。
ちなみに、高座豚は神奈川のブランド豚です。脂に旨味を感じられる、本当に美味しい豚肉ですよ♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-02-05 22:57 |  吉祥寺