カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 24日

鎌倉のカフェ:TERRA DELI kamakura(テラデリ)

a0260044_16292652.jpg

若宮大路の鶴ヶ岡会館の裏通りにある、チャペルを改装した建物一階のテナントの一つである惣菜カフェにやって参りました♪
お洒落な外観に期待は高まります。鎌倉は細い道を入るのも楽しい♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-12-24 16:26 |  鎌倉・湘南
2010年 12月 23日

北鎌倉のカフェ:喫茶ミンカ

a0260044_1691578.jpg

鎌倉より落ち着いた、北鎌倉の駅から徒歩5分ほどの場所にある古民家カフェに、少し早めの夕食を食べに行きました。。


夕方の、すでに日が落ちて暗くなった時間帯にやってきたので、地図を慎重に見ないと判りません。
目印の看板を見つけて、ホッとしました。細い道を通り、奥にあるカフェに向かいます。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-12-23 15:54 |  鎌倉・湘南
2010年 12月 15日

国立のベーカリー:柿屋ベーグル

a0260044_23414240.jpg

この日は吉祥寺を朝9時過ぎに出て、10時ちょっと過ぎに国立に着きました。国立でのお目当ては、ベーグル。
国立に美味しいベーグル屋さんができたと聞きつけ、はるばるやってきたのです♪

場所は駅南口に程近い商店街の中、スタ丼の並びにあります。ここのお店は以前クレープ屋さんだと思いました。
10時開店で店に着いたのが10時15分頃。お客さんが次々とやってくるようで、店の前には少し行列がありました。
現在は開店時間が11時になったようです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-12-15 23:37 |  多摩その他
2010年 12月 15日

下北沢のカフェ:mois cafe(モワカフェ)

a0260044_22104942.jpg

先週の会社帰り、下北のカフェを開拓してみました。場所は南口商店街から程近い住宅地の中にあります。
駅から近いものの、判りにくい場所にあるので、行くときは地図を持っていくのが良さそうです。
というのはこのカフェは住宅地にある古い一軒家を改装してできた古民家カフェで、
外観は一軒家のまま&周りも住宅で目立たないからです。
だけど夜はちょっとカフェ特有のライトが点灯しているので、近くに行くとわかるんですけどね。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-12-15 22:04 |  渋谷~下北沢・経堂
2010年 12月 05日

吉祥寺のカフェ:Room 1022(ルーム・イチゼロニーニー)

a0260044_23183662.jpg

井の頭公園で紅葉を楽しんだ後は、前から気になっていたカフェにご飯を食べに行くことにしました。
住所は三鷹市井の頭ですが、最寄り駅は吉祥寺駅になるので、吉祥寺のカフェの位置づけにしましたが、
駅からは井の頭公園を越えていく場所なので、1km以上は歩くと思います。
私は自転車で行きましたが、歩いたら遠そう・・・と思いました。井の頭公園通りという小さな通りにカフェはひっそりとあります。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-12-05 23:16 |  吉祥寺