カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 27日

吉祥寺のパティスリー:L'Epicurien(レピキュリアン)

a0260044_017011.jpg

今回は私が吉祥寺の駅前では一番美味しいと思っているケーキ屋さんを紹介するとしましょう。
外観もクラシック感があるものの、お洒落でいつも店内は人が絶えないほど人気のお店です。
ショーケースには見た目にも華やかなケーキが並びます。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-11-27 00:16 |  吉祥寺
2010年 11月 26日

自由が丘のカフェ:cafe one(カフェ ワン)

a0260044_23272230.jpg

大井町線の踏み切り近くの雑居ビルの2階にある小さなカフェにランチをしに行きました♪
こちらはラテアートが可愛いと小耳にはさんで、気になっていたのです。
1階は水色を貴重とした洋服屋さんがあるとのことなので、それを目印に向かいました。
たどり着いてみると小さなビルで、多分調べてこなければ判らなかったと思います。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-11-26 23:25 |  自由が丘~代官山・恵比寿
2010年 11月 20日

自由が丘のパティスリー:Mont St Clair(モンサンクレール)

a0260044_2336731.jpg

久しぶりに週末に自由が丘に行きました。通勤で通るので、途中下車して会社帰りにたまに寄るんですけどね。
たいてい夕方になると、ケーキ屋さんとかは閉まっているんですよ(涙)
だからせっかく週末にスイーツの街・自由が丘にやってきたのだから、ケーキを買わなくちゃもったいない!ということで、
首都圏に住むケーキ好きの間では、かなり有名なモンサンクレールにやってまいりました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-11-20 23:28 |  自由が丘~代官山・恵比寿
2010年 11月 20日

学芸大学のベーカリー:M Size(エムサイズ)

a0260044_0323547.jpg

この日はジャム屋さんに行くため、学芸大学で途中下車しました。
ジャム屋さんでたらふく買い物をした後は、ちょっと街をぶらぶら。駅の東口方面に行き、天然酵母のパン屋さんに行きました♪

この日は11/20。11/23にお墓参りの帰り道で厚木ハムに行く予定だったので、その絶品ハムを挟むパンが買いたかったんです。
やっぱりハムを挟むんなら酸味の利いた天然酵母パンがいいのではないかと思いまして♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-11-20 00:26 |  自由が丘~代官山・恵比寿
2010年 11月 10日

立川 西砂町のベーカリー:zelkowa(ゼルコバ)

a0260044_00883.jpg

立川西砂町にある有名パン屋「ゼルコバ」。
このお店は10時オープンですが、家から約20kmの道のりがあるため、8時20分に吉祥寺を出発。
五日市街道をひたすら走り、この店を目指しました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-11-10 23:43 |  多摩その他