カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 30日

茅ヶ崎のカフェ:44CAFE

a0260044_22141870.jpg

茅ヶ崎の海岸方面にあるカフェに行ったので、そのお話を。鉄砲道を茅ヶ崎→辻堂方面に平和学園の手前の小道を右に曲がるとたどりつく、
一軒家カフェの「44CAFE」。こちらのカフェは「木・金・土」のみ限定でオープンしているそうです。
ちょっと行くのにハードルは高いけど、素敵なカフェでした。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-10-30 22:06 |  鎌倉・湘南
2010年 10月 23日

本厚木のカフェ:hina cafe dining(ヒナカフェ ダイニング)

a0260044_2313434.jpg

本厚木駅周辺には少し歩いてみると、ちょっとした公園が多いことに気づきます。
北側には中央公園のような大きなものもありますが、南側には小さな公園が所々に見つけることが出来ます。
その内の一つであるあさひ公園の隣に位置する「hina cafe」。今回はこちらのカフェでランチを頂きました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-10-23 22:59 |  厚木
2010年 10月 22日

茅ヶ崎のカフェレストラン:MOKICHI FOODS GARDEN(モキチ フーズガーデン)

a0260044_140672.jpg

茅ヶ崎に実家からサイクリングに行きました。お目当てはベーカリーと鉄砲道巡り。
湘南エリアでお気に入りのベーカリー「五空ぱん」でパンを買い占めた後は、長距離のサイクリングで
すっかり体力を使い果たしてしまったので(早い?)エネルギーの補給をしに、茅ヶ崎駅近辺でランチを取ることにしました。

いくつか調べてあったのですが、最初に気になった「HALI HALI」は満員で入れず…(涙)
めげる時間はなく、方向を変えて次の目星をつけたお店に行くことにしました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-10-22 13:14 |  鎌倉・湘南
2010年 10月 04日

吉祥寺のカフェ:shiva cafe shakti(シヴァカフェ シャクティ)

a0260044_22562935.jpg

昨日は吉祥寺で人気のカレーカフェ、「sajilo cafe」の姉妹店である「shiva cafe」に夜カフェで行ってきました。
本家はカフェみたいなカレー屋さんでしたが、こちらはカレーも出すカフェと言った感じです。
メニューもカレーだけではなく、ドリンクやデザートのバラエティがあります。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-10-04 22:54 |  吉祥寺