カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 24日

鎌倉のパティスリー:Patisserie 雪乃下

a0260044_21425257.jpg

行きつけの紅茶屋さんに行った後は、帰る前にどこかでお茶しようと思い、藤沢・江ノ島方面も考えましたが、
思いついたように再び江ノ電に乗り、鎌倉にUターンしました。
鎌倉に着くとすでに日が落ち始めて辺りが暗くなり、どこへ行くのかというと・・・
昼にちょっとブラブラしたときに気になった小町通りのケーキ屋さん「雪乃下」です。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-09-24 21:42 |  鎌倉・湘南
2010年 09月 23日

鎌倉のカフェ:vivement dimanche(ヴィヴモン・ディモンシュ)

a0260044_2248428.jpg

今回のランチは鎌倉の人気カフェ、ディモンシュでいただきました。実は初めて来たんだけど、前々から行きたいと思ってたんです。
毎回気になって前は通るものの、待ちのお客さんが外に待ってる感じで、なかなか行けませんでした。
鎌倉を代表するようなカフェなので、混むのは当然ですけどね。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-09-23 22:45 |  鎌倉・湘南
2010年 09月 15日

西荻窪のカフェ:空ナナ

a0260044_072191.jpg

吉祥寺のお隣、西荻のカフェですが、たまに自転車で行くお気に入りのカフェです。
ショーケース内にその日のお惣菜が並んでいて、それを選んでご飯と一緒にいただくことができる、いわばデリカフェですね。
お手軽に野菜たっぷりのお惣菜が食べられるので、こういうカフェは重宝します。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2010-09-15 00:05 |  西荻窪・高円寺・中野・新宿
2010年 09月 01日

名古屋一社のカフェ:coffee kajita(コーヒー カジタ)

a0260044_19151744.jpg

喫茶店文化が発達した名古屋には素敵なカフェが沢山あります。去年は「青猫」に出会えましたが、今年も素敵なカフェにめぐり合えました。

東山線一社駅近くにある、「coffee kajita」。名古屋のカフェ好きだったら知らない人はいないんでは無いでしょうか?
豆と焙煎にこだわったコーヒーと、パティシエが作る美味しいデザートがいただけます。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-09-01 19:13 |  その他