カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

吉祥寺のカフェ:komagura cafe(こまぐら カフェ)

a0260044_226445.jpg

今回伺ったカフェはかなり久しぶりに伺うカフェ。前回ランチに頼んだ角煮丼とミルクプリンが美味しかったなぁ・・・と思い、
また行こう!と思いつつも機会が得られず、なかなか来れませんでした。
このお店は実は純粋なカフェ。ではなく、夜になると「komagura」という居酒屋になるのですが、open~18時まではカフェタイムで、
お酒を飲まずともゆったりと休憩を取ることができます。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-06-30 22:01 |  吉祥寺
2010年 06月 29日

鎌倉の甘味処:こまめ

a0260044_21425612.jpg

この日は有給を取って、アジサイを見に鎌倉に出かけました。
きれいなアジサイを見て満足しましたが、歩きつかれたので甘味処で一休みすることにしました。
鎌倉で甘味というのは実は久しぶり。
鎌倉はやはり甘味処が多いので、どこに行こうか迷ってしまいますね。
とはいっても人気のあるお店は休日になると店外に行列をなすほどの混雑振りなので、
どうせならそういう休日には行きにくいお店に行きたいものです♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-06-29 21:41 |  鎌倉・湘南
2010年 06月 10日

銀座のカフェ:PIERRE MARCOLINI(ピエール マルコリーニ)

a0260044_2113467.jpg

銀座の有名なチョコレートショップ、ピエールマルコリーニに行ってまいりました。
前から気になっていた、高級チョコレートパフェを食べにきたのです。
まぁ銀座に来た一番のお目当ては北欧雑貨店で、こちらはついでという感じですが・・・

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-06-10 21:12 |  都内その他
2010年 06月 06日

国分寺のカフェ:cafe slow(カフェ スロー)

a0260044_2311613.jpg

国分寺にあるカフェ、スロー。
カフェの料理は多摩地区で採れた野菜をふんだんに使ったものを中心としたメニューです。
野川のそばにあり、晴れた日は外の緑が冴えて景色も綺麗。
そのようなロケーションも手伝ってか、いつも人でにぎわっています。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-06-06 23:10 |  多摩その他