カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 21日

鎌倉のカフェ:トムネコゴ

a0260044_23161243.jpg

鎌倉大好きな私は、またトリップしてしまいました♪今回は報国寺に行こうと小町通りを抜け、ひたすら歩いていきました。
その時、ふと途中の界隈に古民家カフェがあることを思い出し、寺に行きがてらお茶をしようと思い、そのカフェがあると思われる住宅地に入って行きました。
少し住宅地をさまよい、程なくして道しるべを見つけ、無事到着♪このカフェは見つけやすくてよかった♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-03-21 23:14 |  鎌倉・湘南
2010年 03月 21日

鎌倉のイタリアン:Rans kamakura(ランズ鎌倉)

a0260044_225741.jpg

鎌倉に行ったときに小町通りの鶴岡八幡宮寄りにある、
小さな商業施設「こもれび禄岸」の中にあるイタリアンのお店にランチで入りました。
こもれび禄岸はお洒落なお店ばかりで、このお店も例外ではありません。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-03-21 22:55 |  鎌倉・湘南
2010年 03月 03日

立川のカフェ:食堂marumi-ya(まるみや)

a0260044_0351679.jpg

立川駅の南口、ペデストリアンデッキを降りると人の波はなくなり、一気に静かになります。
WINSやゲームセンターのある通りを抜けて少し歩くと、住宅地になり、駅近くながら落ち着いた場所となります。

今回ランチに訪れたのは、代ゼミと公園が近くにある古いマンションの一室を改装したカフェ。
カフェのあるサンパークビルは外観がピンク色で、その内の何室かはそのカフェ同様に改装されて個人店として開店している様子です。
もちろん人が住んでいる部屋も普通にあるようですが。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-03-03 00:25 |  多摩その他
2010年 03月 01日

高円寺のカフェ:mizutama cafe(みずたま カフェ)

a0260044_23183553.jpg

急に午後から晴れた日曜日。
アテスウェイにケーキを買いに行こうと思ったら混んでいたので、自転車でふらふらと高円寺に行きました。
前から気になっていた、季節の果物を使ったパフェを出してくれるカフェに行くことにしたのです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-03-01 23:17 |  西荻窪・高円寺・中野・新宿