カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 20日

名古屋 東山公園のカフェ:metsa (メツァ)

a0260044_2032115.jpg

名古屋のカフェ巡りが続きます。タルトとキッシュがおいしいカフェということで、東山公園駅に程近いカフェにやってまいりました。
あまり時間がなく、タルトとドリンクをいただいてすぐに退散してしまいましたが、ゆったりと時間を過ごしながら美味しいタルトをいただけるカフェです。
タルトは美味しく、ポップな感じながらも一人でも落ち着けるような雰囲気でした。家の近くに欲しいと思えるカフェですね。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-08-20 20:31 |  その他
2009年 08月 19日

名古屋 藤が丘のカフェ:JAZZ茶房 靑猫 (青猫 あおねこ)

a0260044_207757.jpg

一年の中でわずか5日間の東海遠征。一日は静岡散策ですが、もう一日は名古屋散策に使うことにしています。
名古屋の名物を食べ歩くのもいいですが、なんといっても楽しみなのが、カフェ巡り。名古屋は素敵なカフェが沢山あります。
今回紹介するのは、私が今まで行ったカフェの中でもかなりのお気に入りに属するお店です。
本当に素敵な雰囲気で、料理も美味しいジャズ喫茶です。ジャズが流れる中で大人の空間と時間を満喫できます。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-08-19 20:04 |  その他
2009年 08月 18日

浜松 浜北のカフェ:milou(ミルゥ)

a0260044_1857111.jpg

母親の実家が静岡の西部にあるため、年に一回家族で静岡に行きます。滞在5日間の中で1日は私だけの静岡散策に使おうと決めています(笑)
今回は浜松を散策し、赤い電車に乗って芝本の北欧雑貨店に行った後、お目当てのお店に行くため、また電車に乗って少し戻り、浜北へ。
この浜北にケーキが美味しいと評判のカフェがあると聞いて、やってきました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-08-18 18:56 |  その他