カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

西荻窪の甘味処:甘いっ子

a0260044_23301874.jpg

西荻窪は吉祥寺の隣の駅なので、私の家からはとても行きやすい場所です。西荻って素敵な街なんですよ。
アンティーク雑貨・家具屋を中心に古着屋、カフェ、お菓子屋さんなど女の子が好きそうなものも沢山あるのですが、
会社帰りのおっちゃんとかが集いそうな焼鳥屋、ホルモン屋なども沢山あります(笑)

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-05-30 23:22 |  西荻窪・高円寺・中野・新宿
2009年 05月 30日

西荻窪のカフェ:qwalunca cafe(クワランカ・カフェ)

a0260044_22575439.jpg

久しぶりに西荻に自転車で行ってみました♪家から10分くらいなんだけどね(笑)
西荻も素敵なカフェがちらほらありますね。気になるカフェがあったので入店♪
その時はお腹が空いていたので、しっかりとご飯が食べられそうなところを選んでみました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-05-30 22:56 |  西荻窪・高円寺・中野・新宿
2009年 05月 16日

相原の焼菓子店:m.q.r.+(エム・キュ・エール・プリュス)

a0260044_22355339.jpg

横浜線相原駅より少し歩いた住宅地に位置する、フランスの焼き菓子を販売する、知る人ぞ知るお店の紹介です。
どうやってこの店を探し当てたのか?確か相原駅近辺の情報が載ったサイトだと思いました。
でも、その手掛かりがなければ絶対に見つからなかったでしょう。
貸家の一部を改装したらしく、貸家自体は普通の家なので、地図がないとたどり着くのは不可能だと思います。



しかも週末しか営業していない上、店のブログもかろうじて見つかったものの、電話番号も記載されておらず、まさに宝探し気分で見つけたお店でした。
行こうと思ったのも、ブログの中で紹介されている焼菓子や、そのディスプレイなどにセンスが感じられた…ただそれだけです。口コミももちろんありません。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2009-05-16 22:14 |  町田・相模原
2009年 05月 16日

橋本の雑貨屋:PEDLAR (ペドラー)

a0260044_2232198.jpg

町田の有名なベーカリー、チクテベーカリーからてくてく20分くらい歩くと橋本駅に着きます。
その橋本駅の京王ストア側の出口をすぐ出たところにこの雑貨屋さんはあります。
雑居ビルの2階に上がって行くと、店にたどり着くのですが、そこには洗練されたセンスのある雑貨ばかり。
都内にあってもおかしくなさそうなお店です。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-05-16 21:56 |  町田・相模原
2009年 05月 06日

本厚木のカフェ:オーガニックカフェ 晴れ屋

a0260044_23553615.jpg

nil cafeに行った後、飲み物が飲みたくなったので、少し街をぶらぶらしてからこちらの店に伺いました。
野菜たっぷりのメニューを中心とした、自然派のカフェです。
カフェの隣には食品や古着の雑貨店となっていて、そちらだけの利用も可能です。テンペなど珍しいものも置いてあり、結構使えるのです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-05-06 23:53 |  厚木
2009年 05月 04日

横須賀 走水海岸のカフェ:かねよ食堂

a0260044_2331845.jpg

店の名前だけ聞くと、威勢のよいおばちゃんが切り盛りする魚定食を出しそうな昭和ならではの店という感じもしなくもないですが、実は違います(笑)
この店は名前からは想像もつかない、おしゃれな海の家風のカフェなんです。
地魚を使ったメニューもあり、カフェの定番ドリンクもあります。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-05-04 23:25 |  横須賀・三浦・葉山