カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: 町田・相模原( 16 )


2013年 03月 12日

相模大野のカフェ:naruco cafe (ナルコカフェ)

a0260044_2385734.jpg

相模大野カフェシリーズ第三弾は伊勢丹近くにある可愛いカフェです。私はたまに行きますが、
前述の二つのカフェより女子度が高く、女性一人でカフェを楽しむ人の姿をよく見かけます。
ご飯も美味しく、店主さんも一定の距離を保ってくれるので、居心地がよくてゆっくりとできます♩

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-03-12 23:15 |  町田・相模原
2013年 03月 09日

相模大野のカフェ:bio ojiyan cafe(ビオ オジヤン カフェ)

a0260044_12252511.jpg

原宿や下北沢にある、おじやがメインの「bio ojiyan cafe」が相模大野にも出来たと聞いて、早速行って参りました♩
下北沢の店には一度行ったことがあるので、雰囲気は大体わかりますが、その時はお茶のみで、肝心のおじやを食べたことがありませんでした。
なので、今回は夕飯時にお邪魔しに行きました♩

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-03-09 18:48 |  町田・相模原
2013年 03月 05日

相模大野のカフェ:カフェ六月園(KAFE 6 GATSUEN)

a0260044_2224544.jpg

3月中旬に相模大野駅に「Bono(ボーノ)」という大型商業施設が開店するそうですが、店のラインナップを見てみると結構すごい!
メゾンカイザーとか羨ましくなってしまいます・・・。そんなホットな街、相模大野で今回はカフェ巡りをしました。実は探せば結構可愛いお店が見つかる
エリアでもあるのです。町田のお隣ですが、女子度はもしかしたら相模大野の方が高いかもしれません(笑)

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-03-05 22:35 |  町田・相模原
2013年 02月 07日

町田のカフェ:LATTE GRAPHIC(ラテ・グラフィック)

a0260044_2235270.jpg

町田の繁華街に新しいカフェが出来たというので、平日の夜に伺ってきました。ラテとパンケーキにこだわりがある、
オセアニアスタイルのカフェだそうです。新しくできたビル二階のテナントとして入ったみたいですが、建物も綺麗でとてもスタイリッシュ。
街のど真ん中にあり、とても賑やかなカフェです。町田には「カフェ中野屋」など好きなカフェはあるものの、
駅前にカフェが少ないイメージなので、気軽に休めるスペースが出来て嬉しく思いました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2013-02-07 22:44 |  町田・相模原
2012年 06月 12日

町田のカフェ:ふくや珈琲店

a0260044_23254742.jpg

以前、「くらしのmoto市」という去年の初秋のイベントの帰りに、町田を自転車で走っていたら、偶然見つけたカフェがありました。
その後気になってはいたけど、駅から遠いこともあり、なかなか行けませんでしたが、
今回は自転車で久しぶりに町田を走ったので、寄ってみることに。
「バニール」という、洋服店に併設されたカフェで、周りはコンビニやマンションといった生活感あふれる場所なので、
作りこまれた外観は目を惹きます。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-06-12 23:28 |  町田・相模原
2012年 06月 10日

相模原 矢部のカフェ:よも食堂

a0260044_19303724.jpg

前回のひなた焼菓子店でタルトを購入した後は、お昼ご飯を食べに、矢部駅近くの古民家カフェに行ってまいりました♪
素材にこだわった野菜たっぷりの定食と、センスよく日本の古家具を取り入れた店内のほっこりした雰囲気にやられます…。
このカフェは今年の三月に開店したばかりで、夫婦で営まれていますが、近くにあったら通ってしまいそうなお店で、気に入ってしまいました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-06-10 19:38 |  町田・相模原
2012年 06月 08日

相模原 東林間のパティスリー:ひなた焼菓子店

a0260044_0234583.jpg

先日は厚木の実家から、昆布や鰹節などの乾物を買いにいくため、町田に行きました。自転車で(笑)
だけど、町田に行く前にどうしても行きたいお店があったので、行幸道路を小田急相模原の所で方向を変えて、東林間方面に向かいました。
そのお目当てのお店は「ひなた焼菓子店」。 前は町田の駅から離れた桜美林大学の近くの住宅街に位置する古民家で、
手作りの焼き菓子を売っていましたが、2010年の10月にその店舗を閉め、12月に東林間に移転し、カフェも併設され広くなって開店しました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-06-08 00:29 |  町田・相模原
2012年 02月 25日

町田のカフェ:カフェ中野屋(Cafe Nakanoya)

a0260044_2122299.jpg

町田の繁華街に位置する、老舗「中野屋」の和菓子が使われたパフェを堪能できるカフェがあります。
このカフェは開店当時から定期的に通っていますが、出てくるメニューのレベルが総じて高く、センスもあります。
ここのパフェは都立大学のドゥパティスリーカフェと同じくらいお気に入り。
雑誌などに取り上げられたのて、週末は待ちがでるほどですが、平日の夜は空いているので、落ち着けます。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-02-25 22:09 |  町田・相模原
2012年 02月 12日

相模大野のベーカリー:Wakka Bagel(ワッカベーグル)

a0260044_20275611.jpg

今回紹介するのは、相模大野のベーグル屋さんです♪
相模大野が最寄り駅らしいんですが、web情報によると徒歩15分。
住宅地の中にあるお店なので、地図を見ながら向かいました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-02-12 20:55 |  町田・相模原
2012年 02月 12日

町田 多摩境のベーカリー:CICOUTE BAKERY (チクテベーカリー)

a0260044_18377100.jpg

私の大好きなベーカリー、「チクテベーカリー」。京王相模原線の多摩境駅から歩いて20分くらいのところにある、人気のベーカリーです。
何度か伺っていますが、いかんせんアクセスが悪いので、橋本に住むお友達のところに行くときにたまに寄っています。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-02-12 18:37 |  町田・相模原