カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: 鎌倉・湘南( 52 )


2010年 10月 30日

茅ヶ崎のカフェ:44CAFE

a0260044_22141870.jpg

茅ヶ崎の海岸方面にあるカフェに行ったので、そのお話を。鉄砲道を茅ヶ崎→辻堂方面に平和学園の手前の小道を右に曲がるとたどりつく、
一軒家カフェの「44CAFE」。こちらのカフェは「木・金・土」のみ限定でオープンしているそうです。
ちょっと行くのにハードルは高いけど、素敵なカフェでした。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-10-30 22:06 |  鎌倉・湘南
2010年 10月 22日

茅ヶ崎のカフェレストラン:MOKICHI FOODS GARDEN(モキチ フーズガーデン)

a0260044_140672.jpg

茅ヶ崎に実家からサイクリングに行きました。お目当てはベーカリーと鉄砲道巡り。
湘南エリアでお気に入りのベーカリー「五空ぱん」でパンを買い占めた後は、長距離のサイクリングで
すっかり体力を使い果たしてしまったので(早い?)エネルギーの補給をしに、茅ヶ崎駅近辺でランチを取ることにしました。

いくつか調べてあったのですが、最初に気になった「HALI HALI」は満員で入れず…(涙)
めげる時間はなく、方向を変えて次の目星をつけたお店に行くことにしました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-10-22 13:14 |  鎌倉・湘南
2010年 09月 24日

鎌倉のパティスリー:Patisserie 雪乃下

a0260044_21425257.jpg

行きつけの紅茶屋さんに行った後は、帰る前にどこかでお茶しようと思い、藤沢・江ノ島方面も考えましたが、
思いついたように再び江ノ電に乗り、鎌倉にUターンしました。
鎌倉に着くとすでに日が落ち始めて辺りが暗くなり、どこへ行くのかというと・・・
昼にちょっとブラブラしたときに気になった小町通りのケーキ屋さん「雪乃下」です。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-09-24 21:42 |  鎌倉・湘南
2010年 09月 23日

鎌倉のカフェ:vivement dimanche(ヴィヴモン・ディモンシュ)

a0260044_2248428.jpg

今回のランチは鎌倉の人気カフェ、ディモンシュでいただきました。実は初めて来たんだけど、前々から行きたいと思ってたんです。
毎回気になって前は通るものの、待ちのお客さんが外に待ってる感じで、なかなか行けませんでした。
鎌倉を代表するようなカフェなので、混むのは当然ですけどね。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-09-23 22:45 |  鎌倉・湘南
2010年 07月 19日

鎌倉 長谷のカレー店:woof curry(ウーフ カレー)

a0260044_23482169.jpg

行きつけの江ノ島の紅茶屋さんに行く前に、実は昼ごはんをまだ食べていなかったので、
遅めのランチに行こうと鎌倉から長谷までふらふら彷徨っていました。



お腹がすいていたこともあって、パッと頭に浮かんだのがカレーでした。
だけど、カレーってはずすと結構悲惨じゃないですか??
だから無難に、お気に入りの小町通りにあるオクシモロンでも良かったのですが、その一方で開拓したい気持ちもあり・・・
ガイドブックも持っていたので、色々と探してみることにしました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-07-19 23:54 |  鎌倉・湘南
2010年 06月 29日

鎌倉の甘味処:こまめ

a0260044_21425612.jpg

この日は有給を取って、アジサイを見に鎌倉に出かけました。
きれいなアジサイを見て満足しましたが、歩きつかれたので甘味処で一休みすることにしました。
鎌倉で甘味というのは実は久しぶり。
鎌倉はやはり甘味処が多いので、どこに行こうか迷ってしまいますね。
とはいっても人気のあるお店は休日になると店外に行列をなすほどの混雑振りなので、
どうせならそういう休日には行きにくいお店に行きたいものです♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-06-29 21:41 |  鎌倉・湘南
2010年 04月 25日

鎌倉のカフェ:Dolce far niente(ドルチェ ファール ニエンテ )

a0260044_037549.jpg

この日は鎌倉を散策し、一日中歩きまわったので疲れました。
旅の締めくくりはやはりカフェ!と言うことで、散歩で疲れた脚を癒すため、賑やかな小町通りにある
イタリアンカフェ、「Dolce far niente」にやってまいりました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-04-25 00:31 |  鎌倉・湘南
2010年 03月 21日

鎌倉のカフェ:トムネコゴ

a0260044_23161243.jpg

鎌倉大好きな私は、またトリップしてしまいました♪今回は報国寺に行こうと小町通りを抜け、ひたすら歩いていきました。
その時、ふと途中の界隈に古民家カフェがあることを思い出し、寺に行きがてらお茶をしようと思い、そのカフェがあると思われる住宅地に入って行きました。
少し住宅地をさまよい、程なくして道しるべを見つけ、無事到着♪このカフェは見つけやすくてよかった♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-03-21 23:14 |  鎌倉・湘南
2010年 03月 21日

鎌倉のイタリアン:Rans kamakura(ランズ鎌倉)

a0260044_225741.jpg

鎌倉に行ったときに小町通りの鶴岡八幡宮寄りにある、
小さな商業施設「こもれび禄岸」の中にあるイタリアンのお店にランチで入りました。
こもれび禄岸はお洒落なお店ばかりで、このお店も例外ではありません。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-03-21 22:55 |  鎌倉・湘南
2009年 10月 18日

藤沢 鵠沼のカフェ:Days Kugenuma(デイズ鵠沼)

a0260044_2350299.jpg

わらび餅屋さんの「ちもとや」の隣のカフェ、「days kugenuma」はdog OKのまさに湘南らしいカフェです。
海も近いし夏になればビーチサンダルで来る人も多そうですね。
このカフェは鎌倉(由比ガ浜)の「days」の姉妹店だそうです。お腹もすいたことだし、とランチをするため入店しました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2009-10-18 23:49 |  鎌倉・湘南