カフェと、北欧食器と、街と、緑と、海と。

babylee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: 厚木( 12 )


2014年 08月 20日

本厚木のカフェ:パン食堂 はるひ

a0260044_20163540.jpg

お久しぶりです(^^;; 一年ぶりのブログです。
その間に沢山の方々にお越しいただいたのに、申し訳ありません。
カメラにハマり、写真が沢山あるにも関わらず、ブログにアップする気力まではありませんでした(;_;)
言い訳はここまでにしておいて、地元に素敵なカフェができたので、紹介したいと思います。


続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2014-08-20 07:05 |  厚木
2013年 03月 14日

本厚木のカフェ:Okayu Stand (オカユスタンド)

a0260044_19343381.jpg

久しぶりに地元のカフェの紹介をします♩いつもはニルカフェボカジに行くので、新しいお店の開拓は本当に久しぶり。
メニューはお粥がメインのヘルシー志向のカフェで、この界隈では珍しい形態のお店だと思います。
夜はお酒も楽しめて、お得なセットがあるみたいなので、女子会にも良さそうです。

続きはこちら…
[PR]

by baby_lee | 2013-03-14 19:39 |  厚木
2012年 12月 05日

厚木のソーセージ屋:厚木ハム

a0260044_23103046.jpg

今回は地元のドイツソーセージのお店を紹介します。何度かテレビでも紹介されて、すっかり有名店になりました。
それもそのはずで、ここのソーセージ、サラミ、とん漬・・・何を食べても美味しい♪丁寧な仕事が品物の一つ一つに感じられます。
実家に帰ると立ち寄ることが多いお店ですが、その度にたくさん買い込んでしまいます(^^ゞ

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-12-05 23:17 |  厚木
2012年 11月 28日

厚木のカフェ:メルシィ商店

a0260044_23264626.jpg

一眼レフを持ってからというもの、実家に帰ると最近は七沢方面に野鳥を撮影しに行くようになりました。
森の里や七沢は山のふもとなので、店なんて殆どないんですが(笑)、実はこのエリアにガレットやキッシュが食べられるお店があるんです!
しかも、どれも本格的で美味しい♪なので必然的にこの近辺でランチを食べるときは、こちらに毎回お世話になっています♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-11-28 23:33 |  厚木
2012年 08月 13日

厚木のイベント:第66回 あつぎ鮎まつり花火大会

a0260044_23185677.jpg

先々週の土曜日になりますが、恒例の地元の花火大会があったので前ブログに書いた一眼レフを持って行ってきました♪
前回は節電対策で秋に開催されましたが、今回は夏の花火で復活しました。やっぱり花火って夏ってイメージですね。
例年は友達を誘って行きますが、今回は母と二人で小さく場所を取って行くことにしました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-08-13 23:34 |  厚木
2012年 03月 29日

本厚木のカフェ:bocaji(ボカジ)

a0260044_23174694.jpg

地元のお気に入りのカフェです。以前に「nil cafe」を紹介しましたが、そこと同じくらい好きです♪
とても雰囲気がよく、カジュアルなフランスのテイストが盛り込まれており、そこはかと飾ってある雑貨も可愛いです。
オープンテラスもあり、春秋の天気のいい日はこちらで過ごすのも良いかも♪広々として過ごしやすいのが特徴です。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-03-29 23:21 |  厚木
2012年 03月 25日

本厚木のカフェ:nil cafe(ニルカフェ)

a0260044_23344840.jpg

私の地元にある、大好きなカフェです。実家に帰る時は結構お世話になっています。
雰囲気もよく、あと本当に料理やデザートのレベルが高くて美味しい♪その上、リーズナブル。
地元でも人気があるようで、平日でも人が結構います。このようなカフェが地元にあるのは嬉しいものです。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2012-03-25 23:39 |  厚木
2011年 10月 31日

本厚木のイタリアン:Il Bodega(イル・ボデガ)

a0260044_23521958.jpg

7月の震災ボランティアに参加した際、バスで隣の席になった女性から地元のグルメの話になり、その時に教えてもらったお店。
駅近くのわりと新しいお店で、美味しいのでお薦めだそうです。
その人は都内に勤めていて、いろんな所で食べ歩きをしている様子なので、情報には信憑性があると思い、行ってみることにしました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2011-10-31 23:51 |  厚木
2010年 10月 23日

本厚木のカフェ:hina cafe dining(ヒナカフェ ダイニング)

a0260044_2313434.jpg

本厚木駅周辺には少し歩いてみると、ちょっとした公園が多いことに気づきます。
北側には中央公園のような大きなものもありますが、南側には小さな公園が所々に見つけることが出来ます。
その内の一つであるあさひ公園の隣に位置する「hina cafe」。今回はこちらのカフェでランチを頂きました♪

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-10-23 22:59 |  厚木
2010年 08月 09日

本厚木のイタリアン:Trattoria il Ficodindia (イル・フィーコディンディア)

a0260044_20413046.jpg

実家に帰ったときに、久しぶりに地元のレストランの開拓をしました。
とくに店を決めていなかったのですが、本厚木駅の南口をうろうろして前を通りかかり、
気になったイタリアンのお店でランチにすることにしました。

続きはこちら・・・
[PR]

by baby_lee | 2010-08-09 21:35 |  厚木